※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっとした疑問なんですがお祝いで現金じゃなくギフト券にする意味っ…

ちょっとした疑問なんですがお祝いで現金じゃなくギフト券にする意味って何ですか🤔⁉️

コメント

U🍁🌕🌾

お祝い事の種類によりますが、現金そのまま渡すのはちょっと生々しいなって思う時にギフト券にします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊友達の結婚祝いに一万円包んで、出産祝いに三千円+ちょっとした物あげよーかなぁって思って出産祝い考えてたら結局、現金やギフト券が1番嬉しいって書いてあったので悩んでしまいました😂

• 4月13日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

お友達なら欲しいもの聞いてそれを贈ります☺
    ただ予算先に言っておきます!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

例えばママ友に3000円くらいの出産祝いを贈りたいとして、現金で3000円って何となく贈りにくいけど、品物もしくはギフト券3000円分ならOKかなぁという気持ちの問題ですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊では仲良い友達ならあえてギフト券にする必要ないですかね😅⁉️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

仲良い友達なら、欲しいもの聞いて品物で贈りますね😃

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨ありがとうございます😊

• 4月13日