※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

2歳の子供がまだ夜におっぱいを飲んでおり、卒乳ができず焦っている状況。夜に何度も試みたがうまくいかず、旦那も手助けできない。他の方はどうやって卒乳したか教えてほしい。

あと2ヶ月で2歳、、
まだ寝るときにおっぱい飲んでます、、

保育園で疲れあまえてるんだよってみんなから言われるけど
いよいよやめれる気配もなくひとりで焦ってます💀
個人的にはご飯もすごいたべるし 飲ませるだけって思ってましたが
言葉も喋れるようになったときやめれてなかったら
今よりもっと本人の意志が強いからそれこそ卒乳大変そうだな、、
旦那はあてになりません😓
夜も何日も試みてみましたが結局だめで私も仕事疲れで寝てしまい勝手にすわれ😂😂
みなさんどうやって卒乳しましたか、、
やっぱ何日も耐えるしかないですよね😔

コメント

Yu-mama

うちは、強制的に断乳しました!
1歳7ヵ月まで授乳してました。

  • るき

    るき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月13日
みぃママ

うちも今だに飲んでます。保育園に行ってないので参考にならないかもですが、喋れるようになるって事は理解もするって事なので3歳ぐらいまではいいかなぁと思ってます。
断乳じゃなくて卒乳を目指してます。

  • るき

    るき

    なるほど!そうしようかな、、🥲

    • 4月13日
2児まま

うちもまだ授乳中です😂
保育園から帰ってきてから
すぐおっぱいなので
まだまだ、辞めれそうにないです💦
先生たちには無理して
辞めさせる必要はないですよって
言わてれるんですが
どうしたほうがいいのか
色々悩んでるところです😅
アドバイスじゃなくて、すみません🙇‍♀️💦

  • るき

    るき

    ほんとですか!先生ひとりだけうるさいのがいて、、😂毎回のように辞めないとねって言われるからスルーしてます🥲

    • 4月13日
にゃむ

上の子3歳まで飲んでましたよ!
何も気にすることないですよ!笑笑

  • るき

    るき

    自然にやめましたか??🥲

    • 4月13日
  • にゃむ

    にゃむ

    卒乳目指してたんですけど出来なかったんで断乳しました!

    • 4月13日
       チョッピー

ゴールデンウィークとか休みに試みましたよ。夫と話し合ってお昼寝短め、午前も午後も公園や広場に連れ出しガッツリ遊び、お風呂でも遊ばせ、ご飯もしっかり食べて、夜くずりだしたら車でママが抱いてパパは運転、歌は同じオルゴール曲~コレを5日ほど😅服は首元まで来る服でめくられないように~最初の数日は泣いていたけど、抱っこで耐えるより車は楽です。
なかなか寝ない時は今でもドライブで電車見に行こ!って駅近くに行って電車みて、帰りは暗めのくねくね道を曲を聴きながらかえってします。

  • るき

    るき

    うちの旦那夜中起きなくて、、
    結局私が寝かせますがもう仰け反るし勝手にめくられるし、、💀
    旦那使えない🤣

    • 4月13日
  •        チョッピー

    チョッピー

    夜中も飲んでいるなら、まずは夜中の回数を減らしていったら良いと思いますよ。5時間空けるとか~ずっと吸い付かれていると乳首がのびちゃいますよ😂

    • 4月13日
  • るき

    るき

    夜中2回くらいですかね!でもすぐ寝ますが😂
    もとは陥没気味でしたが普通に出ました🤣🤣

    • 4月13日