※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親友の赤ちゃんに会う際の手土産で3000円程度でお勧めの物は服飾品か絵本。他に何かいいものありますか?

今度友達と一緒に先月出産した親友のお家に遊びに行くことになりました。
一緒に行く友達は今回が初めて赤ちゃんに会うことになります。
私はすでに一度会いに行っていてその時に出産祝いにおもちゃを渡しています。
そのため今回は一体何を手土産にしたら良いのか悩んでいます。

予算は3000円程でなるべく小さいものがいいです。
子連れで会いに行くのに手提げ袋に入れて持って行くのが厳しいのでリュックに入る大きさだと助かるのですが…
そうすると考えつくのが服飾類か絵本か…ってところなのですが、他に何かこれいいよ!ってお勧めの物ありますか?

今後の参考のために、子どもがいるお宅へ遊びに行く際の手土産は何にしているか教えてください。

コメント

さっち

お祝いをもう渡されているのでしたら、お菓子や飲み物を買って行くと思います😊

こじろう

1度渡しているなら何度もプレゼントをすると相手も気を使うので、食べ物や紅茶のようなその場でみんなで消費できるような物でいいのではないでしょうか?😊

りんりん

出産祝いでおもちゃ渡したとのことなので、今度はママさんに使えるものとかはどうでしょうか🤔
紅茶のセットとかちょっとしたお茶菓子とかでいいと思います!
それならそこまでかさばらないと思いますし☺︎

しほちむ

もう渡されてるなら上の方の言うようにお菓子とかでいいと思います☺️
産まれたばかりのお子さんが居るとなかなか出かけられないとかあると思うのでケーキとかでも嬉しいと思います☺️

ちっぷん

一度会いに行って出産祝いを渡しているのであれば、次の手土産はお菓子やゼリー、飲み物などの消え物で良いのでは?と思いました!
改めてまた服や絵本までしてしまうとお相手も気を遣ってしまうと思います。

一緒に行くご友人が出産祝いを渡すなら単独で、プラスお二人で菓子類を手土産がいいと思います。

Yu-mama

出産祝いをもう渡してるなら、その日に食べれる茶菓子やゼリーを持って行きます‼️
ただ、一緒に行く友達と手土産がいいと思います。

ミッフィー

その場で食べられるものや飲むもの持っていってますよ😀

ママリ

お祝い渡されているのであれば、ミスドのドーナッツやスタバのドリンクやスコーンなどはどうでしょう…^ ^

ゆん

もうお祝い渡してて
また今回も友達のお家へ行くなら
私なら、スーパーでスナック菓子やチョコ、カフェオレなどの飲み物買って行く感じかな?

ささまる

私はいつも、お菓子とか飲みものとか持っていきます🎶子供が食べれるものも持っていってますよ🙌
お祝いというよりも、お邪魔するのでその気持ちを込めて渡す感じです✨

ママリ

お返事まとめてですみません。
何か食べ物、飲み物を買って行くことにしました!
ありがとうございました✨