※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。お昼寝の時間や寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月の娘がいます👶🏻
夜は寝たふりをすると寝てくれます。
昼間は添い寝しても15分で起きて泣きます😂
少し前までは指しゃぶりして1時間~2時間寝てくれたのですが、、、
泣くと抱っこでユラユラしても寝てくれないので、抱っこひもに入れると少ししたら寝ます。
抱っこひもでしか寝なくなると思い、必要最低限使いたくないのですが、結局抱っこひもになることが多いです😭
この頃はみなさんどのように寝かしつけていましたか??
やっぱり癖つきますよね??😭
あと、この頃のお昼寝の時間を教えてほしいです!

コメント

初心者ママです🔰

やめたい癖は5〜6ヶ月までにとってあげた方が
後々癖をとるより良いらしいです😂
前まで寝れていたなら
寝る力はあるんだと思います!
今はちょうど成長期で寝れなくなってるだけじゃないでしょうか!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    それまでには辞めたほうがいいですよね😂
    だといいんですが😂

    • 4月13日
nakigank^^

私はヘルニアがあるので、4ヶ月の時は座ってトントンしてました。最初は立て!!って泣くけどごめんね〜無理なんだ〜ねんねしようね〜ってやるしかなかったです。慣れたら泣かなくなりました。😊

  • なべ🔰

    なべ🔰

    それは大変でしたね😭
    トントンは胸らへんですか??

    • 4月13日
🩶🩷🩶🩷

同じく、生後4ヶ月の子です☺️

私も、同じく寝かしつけの癖をつけたくないので
授乳して、寝転ばせてトントンで寝かしつけてます😊
時間は20分くらいかかりますが🥲

お昼寝は3時間まとめて寝てます😲

  • なべ🔰

    なべ🔰

    トントンで寝てくれても30分後にいきなり泣くんですよね😂
    うらやましいです😂

    • 4月13日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ちなみにどこをトントンしていますか??

    • 4月13日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    心臓の上をトントンしてます!
    あとは、娘の頭の横に自分の頭を置いて(娘に腕枕されてるような感じ)そばに居るよ〜って感じで密着しながらトントンしています!
    頭撫でたり☺️
    そうすると、指しゃぶり初めて夜は10分もしず寝てくれますね☺️💖

    • 4月13日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    さっきギャン泣きでしたが、ひたすらトントンして30分で寝てくれました😂
    気長に頑張ります😂

    • 4月13日