※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お仕事

幼稚園の送迎を考慮すると、セブンイレブンか業務スーパーで働くか迷っています。それぞれの特徴や雰囲気を教えてください。

皆様だったらどちらで働きますか?
幼稚園へ送り迎えしてます。

①セブンイレブンコンビニ
時給930円
通勤の時幼稚園を通るので送迎しやすい。
求人募集していたが店舗の張り紙には勤務したい時間帯が消えてました。
丁寧な接客で明るい雰囲気でした。
若めな方の勤務が多い印象、新しいので綺麗な店内
レジ3個でスタッフ多め
経験あり

②業務スーパー
時給1100円
幼稚園と逆方向なので送迎は少し大変になる
ご高齢な方が多く勤務、お客さんも高齢な方ばかりちょっとガサツな印象。大声でお客さんにもタメ語など。重い品出し多数。スタッフ多め
経験なし

どちらも実際働かないと分かりませんが…😣
こんな経験したよ!などアドバイスも頂けると助かります。

コメント

セブンイレブン何店舗かバイトしたことあります!
セブンは大体どこも、昼間は9~17時の勤務でした(^-^)
朝は6~9時、夜勤が22~6時、夕勤が17~22時で回している店舗ばかりでした(^-^)

業務スーパーはちょっと分かりませんが、重い商品多いので、私ならセブンにします!

セブンならレジでも宅配便やったり、揚げ物やおでん作ったり、発注やったり、品出ししたりやることが沢山あるので逆に私は飽きないで良かったです!

• ◯

ありがとうございます😊
    私は学生のときにセブンイレブン一店舗でしか経験が無いのですが、そこはオーナー店長スタッフが皆さんとても良い方だったので仕事覚えてしまえば楽しく仕事出来てたのですが、やはり同じセブンイレブンでも違いはありましたか?すぐに辞めた店舗があるなど。
    9時〜13時枠の求人が出てたのですがやはり土日祝は出てと言われたりしてましたか?
    以前働いていた時は学生だったので分からないのですが、子供の体調不良での欠勤や急な園からの連絡での早退など、融通はききましたか?😣

本当に場所によると思いますが宜しかったら教えて下さい😊

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですね(^-^)
    私は直営店もオーナー店も経験したことがあるのですが、本当に店…というかオーナーによりますよね(^_^;)

私はすぐ辞めた店舗は3ヶ月で辞めましたが、同じバイトの人のストーカー的な行動で辞めたのでお店自体は嫌じゃなかったです(^_^;)

お店によりますが、直営店のところはお休みなどは社員さんに連絡すれば何とかなりました!

オーナー店のところは、結構休みたい時は自分で代わりの人探して〜というスタンスでした(^_^;)

確かにコンビニだと、場所によっては昼間2人体制のところも多いので、急な休みだとその時点で他のバイトの人に連絡取りまくって交代をお願いするなど必要になるかもですね😭

私は2人勤務の時に熱が38度出てしまったのですが、一緒にいた子が新人さんで、1人で帰る訳にもいかず、フラフラで5時間働いたこともあります😱

多分普段ならオーナーに電話すれば出てきてくれたと思うのですが、その日確かオーナーが家族旅行で居ないと事前に聞いていて(^_^;)

そう考えると確かに業務スーパーの方が人が沢山いるので安心かもですね。

コンビニのパートの方たちも、ほとんどがお子さんがもう中学生以上の大きい子ばかりでしたね🤔

• 4月13日
  • ◯

詳しくありがとうございます😊フラフラで5時間はキツイですね!!中学生以上ですか…募集悩んでいるところも主婦〜っていうより大学生かな?って方が多かった印象でした…😥子供が小さいので尚更悩みます😞面接もなかなか受からず…次も落ちるのでは?となかなか決められません😂

• 4月13日
ママ

コンビニで働いてますが レジ3台だと一度に入るスタッフは多くて4~5人とかですかね?
ちょっと急なお迎えとかきつい気がします😭
でも経験があって好きな仕事なら、私だったらとりあえず応募してみたいです🤔💭

私的には高齢の方の方が接客しやすいので、時給も良いし、業務スーパーも全然アリだなと思います😍

• ◯

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    働きたい時間帯に見に行ったのですが店内に貼ってある手書きの求人には私の働きたい時間帯だけ書かれてませんでした😞ですが、公式サイトには求人募集してるとなっていて…店的に求めてないのかな?と🤔見に行った時はスタッフ3〜4人位見かけました。たぶん裏にもいると思います😞

業務スーパー時給良いけど、お局様とか居そうで…怖いです😂どこで働いても居そうですけどね😣でも、全然アリと言ってくださって少し気持ちが楽になりました😊

• 4月13日