※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

普段使っているクレジットカードは何ですか?何枚も持つより、このカードを重視していますか?参考にさせてください。

どこのクレジットカードを、普段使いしてますか?
やはり、何枚もあるより、このカードでとゆう感じにしてますか?
参考にしたいです。

コメント

ゆうちゃん♡

携帯もauなのでauのクレジット使ってます!
旦那も私もau のほかにもう1枚ずつもってますが、ほとんど使ってないです。
旦那のはもう1枚がイオンカードで大きな買い物した時用で持ってます!

ママ

楽天だけ使ってます!
使ったお金、どのくらい使ったかわかるので現金よりわたしにはあってます!

さと🔰

夫婦で楽天カード使っています。
オムツなど楽天で買うのでポイント貯まって我が家には合っています。
また、お互い今月はいくら使ったか分かるので旦那も以前より収支を意識してくれるようになった気がします☺️

パピコ

私はイオンと楽天を使用しています💳
旦那は家や車のローンを契約する際に銀行で作ったクレジットカードを使用しています🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

家族カードで楽天です。
アプリで収支がわかるので家計簿要らずです。
ローンがイオン銀行なのでイオンカードもたまに使います。

ゆり

イオンカードセレクト
楽天カード
ヤフーカード
を使い分けしてます。

☺︎

楽天カードしか使ってないです😔💕

さとぽよ。

エポスカードゴールドがメインです😊
Suicaと一緒にしてあるルミネカードは、Suica使うときや電車、バスに使うときに使っています🎵

はじめてのママリ🔰

楽天使ってます😊
生活費は家族カード、
お小遣いは自分のカードです✨

たろきち

基本は1枚で使ってます!
うちはTSUTAYAプレミアムに入ってて、その分と夫がこっそり使う用が1枚です笑

ᓚᘏᗢ

楽天カードだけにしてます!!
たくさん持つと使ってしまうので😅

たか

皆さん、沢山の回答ありがとうございます❕とても、参考になります⚠️使い分けたりもありますよね😊また見返して、今後の参考にしたいと思います🎵ありがとうございました✨