※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ファッション・コスメ

今年33歳です。メイクやファッション、美容関係に興味がなく、今まです…

今年33歳です。

メイクやファッション、美容関係に興味がなく、
今まですごしてきました。

髪も染めたことないです。

最近、周りのママさん達をみて、きれいにならないと友達になれないかもという恐怖と(そんなことはないとは思いますが、やはり一緒にいて恥ずかしくないように)
きれいになりたい!という気持ちがでてきました。

そこで、いろいろ調べてみると、染めるときくと茶髪を思い浮かべてたのですが、
グレージュというのがあるのですね!!

これなら自然な感じであか抜けるのかなぁと思ってるのですが…。

染めるとどれぐらいの頻度で美容室にいかないといけませんか?

今の髪型は上手くくくれず、就活して飲食店で働きたいのですが、
伸ばすかショートにするかも悩んでます…。

どなたかアドバイスいただけませんか??

コメント

deleted user

人によって色の持ちは違うと思いますが、だいたい1ヶ月半~2ヶ月がいいよって美容師さんに言われます!

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうごさいます😊
    そんなに頻繁に行かないといけないんですね…。
    K✿.さんは染めていらっしゃいますか?
    美容室、どれぐらいの頻度で行かれてますか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもうずっと染めてます!
    2ヶ月に1回くらいです。
    今は悪阻で行けてないのでボサボサで外に出るの恥ずかしいです💦

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね😊
    K✿.さんからみたら私の髪型もボサボサですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと無いと思います!

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😊

    • 4月13日
✩ぐみちゃん✩

若い頃は頻繁に明るい色に染めてましたが、子どもが産まれてからは地毛に戻しました🌷
地毛はかなり真っ黒ですが、私はこれで全然アリって思ってます☺️
なにしろ美容院に行く時間も暇もないのに、根元が伸びてる方がだらしないと思ってます💦

でも、一度も染めたことがなくて染めたい✨って思うのも素敵なことだと思うので、肌の色がくすまない似合う色を美容師さんと相談するのもアリかなと思います🌸

はじめてのママリ🔰

黒髪のママさん沢山いますよ❤無理に染めなくても、髪の長さだけ整えたり服装や目元のメイクでガラッと変わると思います😊今マスク必須の時期ですし、眉と目元きちんとしてて少しオシャレしてれば大丈夫ですよー‼️
今の髪型も素敵ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

髪色は黒でもいいと思いますよ!
どちらかというと色より髪型のほうが垢抜けかそうでないか分かれると思います😊

例えばトマトさんの今の髪型はあまり今の流行りのショートではないので、
切ることに抵抗なければマッシュボブとかショートボブで検索してみてください✨
黒髪のままでも今の髪型より丸みが出ておしゃれな雰囲気になりますよ!😊

もま!

最近みなさんインスタとかで研究して可愛くアレンジしてるので、うまく扱える自信がないなら、ショートボブか、ボブあたりがおすすめです。
肩に当たるとはねるので、首が隠れるぐらいから伸びてきたら、カットに行く限界のタイミングだと思います。

美容師さんに、朝ドライヤーだけで整うスタイルにしてくださいって言うのがいいと思います!
画像のスタイルは、シルエットがとてもおしゃれで頭の形まで綺麗に見せてくれます。そして、なによりハネる毛先がないので、寝癖さえ直せばOKなので楽ちんです!

スタイルが整っていて、
さらにカラーすれば
もう素敵ママ間違いなしです!
ちなみにハイライトをしたら完璧です😭