※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食で先生からもぐもぐが弱いと指摘され、中期に戻す提案を受けた。同じ経験をした人はいる?11ヶ月で完了食に進む予定で、中期に戻ることに不安がある。

生後10ヶ月の離乳食

小規模に預けています。慣らし保育中です。
後期食でしたが、先生からもぐもぐが弱いそうで、中期に一旦戻しましょうと話を受けました。

こういう話ってけっこうありますか?
もうすぐ11ヶ月で完了食まで残り数ヶ月。
この時点で中期に戻ることに不安があって😰

もちろん息子のことを1番に考えなきゃですが、、

コメント

おみん

保育士です。
よくあることですよ🙂おうちで食べられていても、保育園の慣れない環境や人だと食べられないことがあります。わたしの園も食事は無理せずの園なので、食事を1つ前の段階に戻すことは多々ありました。おうちではどうですか?おうちで食べられているならおうちでは後期食、園では慣れるまで中期食で様子を見られてもいいかと思います。

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😭
    数週間前に発達についても軽い指摘があり、さらに離乳食の中期に戻ることで、言い方が悪いですが、息子がどんどん退化していく気がして不安でいっぱいで…😢
    よくあることで良かったです💦

ありがとうございます😭不安が軽くなりました😭

• 4月13日
  • おみん

おみん

そうだったんですね😢それは不安になりますよね😢
    これからどんどん成長していきますよ😊不安なことは保育士にしっかり伝えて対応してもらうといいと思います✋保育士としてはどんどん言ってもらった方がありがたいです🙏

• 4月13日
  • Mari

Mari

ありがとうございます😭

• 4月13日