※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポ少でレギュラーに選ばれた話をしたら自慢に聞こえるか心配。他のお母さんからの反応は大丈夫かな?気にしすぎかな?

スポ少をしてる子どもが、はれてレギュラーに選ばれたと言ったら自慢に聞こえますか?

話してた子のお母さんの子はスポ少してませんが、話の内容で、うち今年はれてレギュラーに選ばれたから、自分の事より試合も観に行きたい!!と話してる途中、あれ?私って自慢してる?と思ってしまい💦えー凄い!私も応援行きたい!試合あれば是非連絡ちょーだい!とか言ってくださりましたが、私大丈夫?自慢だよね?と思ってしまい💦

同じスポ少をしてるお母さんではないから、そこまで気にしなくていいかな💦と思いましたが…

比較したら自慢に聞こえますが…今回は大丈夫ですかね?

コメント

サラッと言う感じなら気になりません!が、スポーツをしてた人間からすると、レギュラーにならないと応援に熱が入らないのか?とは思うかもしれませんね。

うちの子すごいのよ!感が出てたなら、そういうタイプの人なんだ、、、とは思うかもしれません。

応援行きたい。は社交辞令な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いに、自慢というか子どもの事ばかり話す人がいて、中学でレギュラーとかの話聞いても私は凄いなぁーいとか何も思わないんですが、他の子は下手で、できるのがうちの子達と〇〇ぐらいでとかも言うので、そーなればなんか自慢してるのか!と思った事はあり💦人と比べるなーとか。

なのでこれって私も同じなんかな…と一瞬思い。でも他の子とは比べてはないしなぁ…と思った。

うちの子凄いのよ。間では話してませんが、捉え方は人それぞれなので、そー捉える人もいるでしょうし😭難しいです。

• 4月13日
るる

えっそれって自慢なんですか😅?!努力した結果だし良いと思います!気になるならスポ少で試合があるから…で良いんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。監督に怒られ泣いてたりらしましたが、レギュラーに選んでもらって親子共々喜んでます。ですが、その姿を知らない人からしたら自慢に聞こえるかな…とか思って…

ですね。、今後はスポ少の試合があるとだけ言います。自分の子が…とから言わないようにします。気にしてしまうらので😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それだけなら特に思いませんよ〜
うちの子すごいでしょ〜みたいな感じで、その話ばかりなら自慢に聞こえてしまうかもしれないですが…
見に行きたいくらい言ってるので、自慢として受け取ってはなさそうですよね〜
連絡してなんて言ったらまたその自慢聞かなきゃいけなくなるので、自慢として受け取ってたらそういう発言しないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。自分も忙しいなのですが、それより子ども優先にしたいなぁーと話をしてて。うちの子今年はれてレギュラー選ばれたから、子どもの試合に行きたいしさぁ…とかの話な感じです。自慢としては受け取ってないですがね…💦そのお母さんが好きなスポーツなので、子どものスポ少の話もちょくちょくしてて💦😭

確かに自慢ばかりする人いますが、私も話の輪を広げないようにしてますので、観に行きたい!と自分から言ってくれたらまだ大丈夫ですかね〜

自慢ばかりする人は人の子の事も、あの子はできない!とか周りが下手とか言うので、それが凄い嫌で、私も気をつけてたのですが、私も同じかな…とか一瞬思ってしまい😭気になりました💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、そういうの…😂
自慢になるかどうかはその時の言い方や相手の受け取り方によると思います😂
でも読む限りお相手も一緒になって喜んでくれてる感じしますし大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです。同じスポ少してる親御さんに、〇〇は凄いね〜上手だね〜とよく言われますが、その時は自分の子ができるとは一切言わないようにしてます。そうかな…と言ってますし、凄いよ!と言われたら、ありがとう〜子どもに言ったら喜ぶと思う…とだけ言うようにしてます💦
    本当に子どもを通じて知り合った人達との会話は難しいですね…。取り方は人それぞれですが、難しいです。

試合行きたい!と言ってくれてますし、大丈夫ですかね…😅

その人が〇〇ちゃんがレギュラーなったと言ってた!とか他のお母さんとかに言うたらまたややこしくなりそうですが💦😭

• 4月13日
♡Mママ子♡

あまり気にならないと思います!
でも多分自分の子がしてなかったらたいして興味もないと思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんが、そのスポーツに興味があり、自分の子にもさせたいなぁ〜とか言ってて💦そーいう話も前からちょくちょくしてて…

あまり気にならないのであればよかったです😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

自慢というか、だから何?って興味ない話題かもしれないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ない人からしたら、だから何?ってなるかもしれませんね〜。でもそのお母さんは昔から同じスポーツしてたので、興味あるみたいです。実際自分の子にもさせたいなぁ〜とか前から言ってて、子ども年齢が違うので、また落ち着いたらおいでよ!と話もしてました^_^

• 4月13日