※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
ココロ・悩み

赤ちゃんを産めないことや母親になれないことについて悩んでいます。どうすれば赤ちゃんに会えるか不安です。

去年は6週で自然流産。
今回は9週で心音が止まってしまい手術しました。
もう私は赤ちゃんが産めないんでしょうか…旦那さんをパパにしてあげることは出来ないんでしょうか…
お腹の痛みが出る度に涙が溢れてきて、もう何が悲しいのかもよくわからなくなって来ました。
みんな結婚したら当たり前に赤ちゃんに恵まれて…あとどのくらい頑張れば…何をガマンすればみんなみたいに赤ちゃんに会えるんでしょうか…私なんかが母親になるのは無理なんでしょうか…

コメント

sakusachi

励ましになるか分かりませんが、私も流産死産何度もありました。今でも考えます、あの子達が産まれていたら今は何人家族だったんだなーって。賑やかだなーって。
正常妊娠し出血ありながらも継続出来無事に産んであげれるまで10年でした。
きっといつかママになれます。
今は心とカラダ休ませて旦那さんとの時間を大切にしつつゆっくり過ごしてください^ ^

• *ゆり*

*ゆり*

すいません、自分なんかより大変な人はたくさんいるって頭ではわかってるんですが…心がついていかず、思わずこんなことを書いてしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月29日
elie🧸

お身体大丈夫ですか??

私も8月半ばに2回目の流産でした。
同じように落ち込んでます。まだ全然立ち直れないです…

でも、いつか赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張ってみます!

ご無理はなさらないで、今は旦那さまに甘えられるだけ甘えてみて、やりたいことやってゆっくりお過ごしくださいね。

• *ゆり*

*ゆり*

ありがとうございます。
    術後から発熱があって今日、受診しました。

本当にお先真っ暗って言うのはこのことですよね…
    頑張ろうって思ってみたり、突然涙が溢れてきたりと不安定な状態です。

ありがとうございます、えりぃ-さんもお辛いのに、弱音をはいてごめんなさい。

• 8月29日
  • elie🧸

elie🧸

私も発熱しました。ただの風邪でしたけど、一連の通院などで疲れが出ちゃったのかな…😭

私もまだ、1人になるとひたすらぼーっとしてみたり、泣いてしまったり、かなり不安定です。
    今日も病院で(別の診療科ですが)リハビリの時先生に話していて、やっぱり少し泣いてしまいました。
    メンタルクリニックの先生に話してみたら、少しだけ落ち込んで、次のことを考えてみてね。とのこと。

弱音は吐けるときに吐いていいと思いますよ。むりしないでくださいね!

• 8月29日
  • *ゆり*

*ゆり*

そうですよね、産婦人科に行くとお腹の大きな妊婦さんをみて、それだけでも涙が出てきて…疲れちゃいますよね。

本当にその通りですよね、泣きたくないけど涙が勝手に出てきてしまって…
    夫にも心配をかけてしまって申し訳なくて…

ありがとうございます、いっぱい聞いてもらってすみません。

• 8月29日
ぷちこ

私も9週目と10週目で2度の流産をしました。

それから2年やっと授かりました。
不育症や染色体など色々な検査をしましたが以上がないと言われ、2年でやっと...

あなたも母親になれます。
悲しいのはずっと続くと思い、辛いと思いますが体は大切になさって下さい。
暖めて、体に良い生活をして...
また戻ってきてくれる赤ちゃんが過ごしやすい体を作ることしか出来ませんよね(;_;)

必ず幸せになれるんだと信じて、お大事になさって下さい。

• *ゆり*

*ゆり*

色々と検査してもやはり原因はわからないものなんでしょうか…原因がわかるなら改善も努力も出来るのに…本当にもどかしいですね。

ありがとうございます、食事や仕事、環境など考え直してみようと思います。
    petitcoさんが元気な赤ちゃんに会えますように心から願っています。

• 8月29日
マカロン

とても辛いですね。
お気持ちお察しします。

私も今年、3月に稽留流産でした。私もまだ、立ち直れないです…
*ゆりえ*さんも他の方々も私よりずっと辛い思いをされている、頭ではわかっていてでも、心がついていかない。本当によくわかります…
何のアドバイスにもなりませんが、私は共感して頂いた方の言葉で少し気持ちが軽くなる事もあたりました。

私は早く気持ちを切り替えようと、好きな仕事を仕事をしていれば気持ちも前向きになれる、そう思ってすぐに仕事へも復帰しました。
でも、やっぱり思ってる以上に無理していたのか、なかなか体調も戻らず、心はずっと辛いままです…
次がある、きっと戻ってきてくれる、その温かい言葉が逆に余計辛くなる事もありました…
前を向けない日もあるかもしれません。そんな時は無理に向かなくてもいいと思います。
また、ここに思ってる事を吐き出しましょう。

ご自身が思ってる以上に負担がかかってる事もあります。今は心もお体もゆっくり休ませてあげて下さいね。

• *ゆり*

*ゆり*

正直、今回はかなり心身ともにこたえました…
    前を向きたくても目の前が真っ暗でどこが前なのかわからないくらい。

すごく共感していただけて楽になりました。

今は先が見えない中であたたかい言葉すら辛くなる感じで…

本当にありがとうございます。

• 8月29日