※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

5歳の男の子と1歳の女の子の喪服について悩んでいます。子供たちの服装について、黒っぽいワンピースと黒の靴下が良いか、男の子は白いポロシャツと黒いズボンが良いか悩んでいます。 靴は黒っぽいスニーカーを考えています。

子供の喪服について。
身内でお葬式が出来ました。
お通夜にも列席すると思います。

5歳の男の子と1歳になったばかりの女の子の服装をどうしたらいいか悩んでいます。

下の女の子は黒っぽいワンピースに黒の靴下でいいかなと思っていますが、上の子は保育園に通っているため制服ではありません。
今日西松屋あたりに見に行ってこようと思っていますが、
上は白っぽいポロシャツに下は黒っぽいキチッとしたズボンの方がいいのでしょうか?

靴は今は青にピカピカ光る靴を履いているので、黒っぽいスニーカーを見てこようと思っています。

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

急なことなので焦りますよね💦
お兄ちゃんは普段履いているズボンで黒無地のあれば、新しく買わなくても大丈夫です!
白ポロシャツに黒やグレー系のカーディガン等あると寒さ対策にもなると思います。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😣
    黒のズボンが無くて…
    入園式できた写真のズボンはどうでしょうか?

上は白のシャツがあるので、その上に黒のカーディガンを買って着せようかなと思っています

• 4月13日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしら子どもは地味な色だったらOKだと思っているんですが…人によって柄物は意見が分かれると思うので、親世代に確認した方が確実かと思います💦
    こちらのグレーのカーディガンと白シャツをそのまま使って、ズボンだけ新しく買う方が早いかな?と思いました。

• 4月13日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

わたし【は】です💦誤字しました。

• 4月13日
  • りゆり

りゆり

遅くなってしまいごめんなさい。
    確かに柄物って意見わかれますよね。。
    私も気にして行くのが嫌だったので黒の半ズボン買ってきました😌
    あとシャツは着せてみたらサイズアウトしてたのでシャツも買ってきました💦

そしてグレーのカーディガンは下の子につかうことにしました😌
    ご相談に乗っていただきありがとうございました。

• 4月13日