※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

明日の親知らずの抜歯が不安です。先生はすぐに抜けると言ってくれたけど、麻酔や抜く瞬間が怖いです。

明日昼から左上の親知らずを抜歯します😰もうめっちゃ不安で。。先生は、すぐに抜けますっていったから大丈夫かなぁ。。麻酔もこわいし、抜く瞬間見えるしこわい

コメント

ジャンジャン🐻

すぐ抜けるタイプならあっという間に終わりますよー😁

• さやか

さやか

たぶん抜けるんだと思います💦CTをみて、今日今から抜きますか?5分で終わりますよって言われたぐらいです

• 4月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならほとんど痛みもなく終わるかもしれませんね😁

• 4月13日
  • さやか

さやか

そう願っているんですが、抜く前にまたきいたらしそうです。注射針さえ恐怖です

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

麻酔も一瞬ちくっとするだけで、あとはすぐに効いてきて感覚がなくなるので大丈夫ですよ🍀
抜く瞬間もよくわからないまま、縫われたとしても謎のままです。私も痛みに弱いし怖がりですが、結構大丈夫です。

• さやか

さやか

チクッだけでしたか😭💦?すぐに感覚なくなるんですね。。

• 4月13日
まっこ

私は3年前に4本全部抜いたんですが、抜くのに先生が私の口をぐいぐい押し広げる方が痛くて「ちょちょちょ…もう開かないよ先生~💦てゆーかまだ💦⁉️いつ抜くの💦⁉️」と思ってたら「はい取れた~」と言われて「…え?いつの間に?」って感じでした❗

• さやか

さやか

4本一気に抜かれたんですか😱?グイグイひろげられますよね〜奥歯ですもんね。。

• 4月13日
  • まっこ

まっこ

いえ、さすがに4本いっぺんにではないですが、2~3週間に一本のペースで3本抜いていって、残りの一本はもしかしたら抜きにくいかもだから口腔外科行った方が…と言われて様子見になったのに、しばらくしたら「普通にうちで抜けそうだね」と言われて抜かれました。

ドンだけ痛いんだと思ってましたが、割りとすぐスポーンと抜かれて終わりますよ(*・∀・)ノ

• 4月13日
  • さやか

さやか

すごいですね!私には無理かも😂とりあえず明日耐えないとですね。。

• 4月13日
ココア

麻酔のチクチクするのさえ我慢すれば、
簡単な物なら5分程度で抜けると思いますよ、
麻酔切れた後も、私は痛み止いらない程度の痛みしかないです。

• さやか

さやか

先生には、5分で抜けますって断言されました!麻酔切れてからも恐怖ですが、穴開くのがこわい

• 4月13日

恐怖ですよね😭
私も数年前に左上を初めて抜く時は直前まで逃げたかったです🤣
けど麻酔効いてるから抜く痛みなんてなかったし(むしろ口引っ張られる方が痛かった)、術後も痛み止め使うことなく終わりましたよ👍

• さやか

さやか

口引っ張られるんですぬ😰痛み止めは、絶対に多めにもらっときます!

• 4月13日