※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備でユニクロのコンビ肌着2枚セットを2つと、短肌着2まい準備したんですが足りないですよね、、、

出産準備でユニクロのコンビ肌着2枚セットを2つと、短肌着2まい準備したんですが足りないですよね、、、

コメント

やぎちゃん

肌着に関してはじゅうぶんだとおもいます😂
2日に一回の洗濯でも全然足ります!
新生児はスタイがあれば肌着全然汚れませんでした💪🏻
産後必要になれば買えばいいですよ!

moony mama

私は、入院中は産院のをお借りするシステムでしたが。
1日一度は着替えさせてあげたいのです。
産院にいる間は、汚して途中で着替えることはほぼないと思いますから、1日一枚で考えて良いと思います。
なので、入院中に洗濯可能なのかで、必要枚数が変わるかな?と。

れたす

これからの季節は汗をかく事が多いのと、オムツと相性が悪ければ漏れたりもするので、もう少しあればいいと思いますが、赤ちゃんによっても違うので、産まれてから様子みて買い足すといいかもです!

れたす

汗対策には汗取りパッドをつかうのもいいかもです!

じゅうじ

出産後の用意、ということだったら肌着もう1〜2枚あってもいいかも…と思います。

出産から今日で1週間、退院して2日目に、私は2着買い足しました。

肌着を2着用意していましたが、
オムツがズレたりしてうんちで肌着を汚してしまい、洗い替えが追いつかず。
すぐに洗えてもすぐに乾くわけでもないので…
買い込む必要も無いけれど、もうちょっと枚数あると安心かなと思いました。

さくら

すぐに洗濯出来る状況ならとりあえずは足りると思いますが、吐き戻しが激しい子だったりすると頻繁に着替えが必要になるので足りなくなるかもしれません☺️ 足りないと思ってから買い足せばいいと思います😊

あとは家事のサポートをしてくれる人がいるかどうかで、いないなら私なら少し多めに用意しておきます。

吐き戻しが多い子だったり汗っかきだったりすると足りないと思いますよ!

短肌着はどっちでもいいので、私ならコンビを買い足します!

えいこ

短肌着がもう少しあるといいのかなと思いました😊はじめの頃は外出もあまりしないでしょうし、上の子の時は家の中ではほぼ短肌着+長肌着だった記憶が💦うちは吐き戻しもあまりなかったですが、短肌着10枚あってこれぐらいあれば十分だなと感じました!

はる

夏生まれなら単肌着はもういらないと思います😊
3月生まれですが、今結構暖かいので基本コンビ肌着とカバーオール、20度超えて暑い日はコンビ肌着1枚です。短肌着は使ってません😊
なので、柄があってそれだけで着てもかわいいコンビ肌着が10枚くらいあればいいかなと思います⭐️
赤ちゃん、ちょこちょこ吐くので1日に2.3回着替えたりします😊

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!