※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お出かけ

ディズニーについて今月の下旬にディズニーシーに行く予定です(まだ早い…

ディズニーについて

今月の下旬にディズニーシーに行く予定です

(まだ早いとかコロナの事もありますが批判はなしでお願い致します…)

生後5ヶ月の娘も連れていくのですが、何個か相談があります

1 服装は長袖でもいけますか?

2 これ持って行って正解だよってものはありますか?

3 ベビーカーを持っていく予定ですが盗難とかはあるのでしょうか…?

4 生後5ヶ月でも乗れそうな乗り物ってありますか?

長々とすみません😭💦
もし分かれば教えてください🙇‍♀️

コメント

moony mama

わかることだけお答えしますね。

ベビーカーの盗難は、心配いらないと思います。

服装は、その日のお天気で左右されるますし、滞在する時間にもよりますが。まだ風があると寒く感じる日もあるので、防寒ケープなどは持っていった方が良いとも思いますよ。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます✨

ネットに書いてあったので心配になってしまいました💦

防寒ケープ持っていきます!ありがとうございました!

• 4月13日
じゅうじ

子供を連れて行ったことはないので
あくまでもディズニー好き(いつか親子ディズニーしたい)の者から
4.アトラクションについて…。

大人がなって楽しい〜!ってなるアトラクションは
なかなか一緒に乗れないと思っていた方がいいと思います。
小さい子でも乗れるアトラクションでも、
膝に乗せて🆗なものと
自分で座れたら🆗なものがあります。

その上で膝に乗せて🆗なアトラクションで思いつくものを書きますね。

・トランジットスチーマーライン
パークの中、複数箇所にある乗り場から船に乗ってパークを約半周移動できます。
ベビーカーも大丈夫!
疲れた時に景色を見ながら足を休められます。

・タートルトーク
身長制限とかはありません。
ただ15分くらい?室内から出られない(恐らく退出はできるけど再入場はだめ?)と、赤ちゃんには音が大きいのかなぁと思います。

・エレクトリックレールウェイ
簡単に言うと電車です!
休憩、移動によし。
高いところを走るのでいつもと違う視線でパークを見られます。

・マーメイドラグーン
子連れ人気高いエリアで、新しくできたお世話ルームあり。
ブローフィッシュバルーンレースは膝抱っこ🆗です。
ワールプールは簡単に言うとコーヒーカップでこれも膝抱っこ🆗。
ただしワールプールに乗る時は、赤ちゃん連れなら同行の方と離れて座ることをお勧めします。
というのもワールプールな重心がある場所に遠心力が働く=カップ内の一箇所に集まって乗ると、その分回る威力が強くなります。
めちゃくちゃ目が回る😂
向かい合うくらい距離感があれば、周りの風景を見る余裕はあると思います。

・キャラバンカルーセル
大きなメリーゴーランドです。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
船に乗って、お話の中を進むアトラクション。
待ち時間が短い!子供のトラや猿、バナナの香りがするエリアなど子供が好きそうじゃないかなと思います。
(個人的には単純にアトラクションとしてめちゃくちゃ好きです!)

初めてのパークデビューなら
キャストさんにお願いしたら
1st visitシールを貰えますよ☺️
風が吹くと海が近い分なのか寒いかも。長袖がいいと思います!
楽しい1日になりますように。

• のんちゃん

のんちゃん

シーって大人向けのイメージですが、意外と乗れる物が沢山あって安心しました💓
    詳しくありがとうございます!

デビューシール必ずゲットします💪🏻✨

• 4月13日
mi

1.海辺で夜とかは冷え込むので長袖でも良さそうな気はします🤔
パーカーみたいな羽織で調節するといいと思います*
2.5ヶ月ならおやつとかもまだだと思うので抱っこ紐は必須かなと*
最悪、お金さえあればパークで大体のものは調達できます!笑
3.我が家は盗まれたことはありません(*´∀`*)
でも貴重品は持ち歩いてくださいね*
子供の着替えとかはいつもベビーカーに置きっぱなしですが盗られたことはなく、他の方も置いてることが多いです(人'w'●)
4.海底二万マイル、エレクトリックウェイ、タートル・トーク、シンドバッド、キャラバンカルーセルとかですかね○
あと最近はショー系が始まったと聞いたのでそれもいいかなと!

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます😊

長袖着させます!✨

ネットにベビーカー盗難って書いてあったので心配だったのですが、他の方も多く置いているなら大丈夫そうですね!✨

ショーもあんまり見た事ないので娘と一緒に楽しみます💓

ありがとうございました!

• 4月13日

1
2年前の4/18に行った時の写真を見たら娘はロンTに薄手のアウター着てました😋

2
その月齢なら抱っこ紐ですね!
うちはベビーカーじゃお昼寝しない子だったので昼寝させる時は抱っこ紐してました⸝⋆

3
今まで何回も行ってて毎回ベビーカーありますが盗難は一度もないです。

4
うちもデビューは5ヶ月でした‪‪❤︎‬
乗れるアトラクションは他の方が書いてますね✌🏽

私的にその月齢の時は頻繁に授乳室行くのかめんどくさかったですが他はとくに大変と感じることはなかったです🥰🥰
楽しんできてください‪‪❤︎‬

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます💓✨

パーカー持っていったほうがいいですよね!
    持っていきます💓

ベビーカーについては
    盗難記事とかも会ったので心配になりました😭笑

大変なこともあると思いますが全力で楽しみたいと思います!💪🏻
    ありがとうございました🥺

• 4月13日
COCOA

4月に入ってからランドに行きましたよ!

①🌤19/14℃で、風は弱め(2〜3m)でした。日中は半袖か薄い長袖で十分!朝晩はその上に羽織りという感じでした!
シーはランドよりも海からの風が入ると思うので、風邪が強かったらもう少し着る物たしてもいいかもです!またはブランケット!

②娘が5ヶ月くらいの時も行ってますが、特にいつものお出かけと一緒の持ち物だったと思います!ベビーカーと抱っこ紐、オムツセット、着替え一式、ミルクなど、、
足りなくなったら、オムツ、ミルク、ベビー飲料などはパーク内のベビーセンターに売ってます!

③ベビーの時は乗りものに乗らなかったので、ベビーを手元から離すことはなかったので持って行きました!
盗難たしかに聞きますね。私はベビーカー置く時はカギつけてます。お高めのベビーカーが狙われると聞いたことがありますが、実際に盗難にあったことも、されてるところを見たこともないです。

④シーだと、パーク内を移動するのにも使う船(スチーマーライン)や電車(エレクトリックレールウェイ)、マーメイドラグーン、シンドバットとかですかね?!ランドの方が乗りものは乗れるのが多いかもです。

• のんちゃん

のんちゃん

長袖と羽織もっていきます!!!

ベビーセンターに色々売ってるのは有難いですね🥺
    行ってみようかと思います!

カギもありですね、今度買ってきます✨
    ありがとうございました!

• 4月13日
日月

お姉ちゃんの誕生日祝いで、短時間ですが同じくらいの月齢で息子も行きました☺️ランドですが💦 

✨4月下旬だと、日中は半袖にパーカーなど、体温調整のしやすい服装をしていました。
そこにレインカバーやバスタオルなどでさらに調整してます。
晴れていると、特に太陽がキツイので、帽子など日焼け対策が必要です。

✨荷物はいつものおでかけの準備に、オムツとミルクは多めに持って行きました☺️
赤ちゃんの物は、パーク内でもなんでも買えるので、そこまで心配はないかな?と思います。哺乳瓶も売ってますよ🎶

✨ベビーカー盗難、5年通ってますがあったことはありません。
が、ないとは言い切れないです。
でも、赤ちゃん連れなら慣れたベビーカーの方が良いと思います☺️

✨キャラバンカルーセルは赤ちゃんでも乗れます💕
移動手段としても使えるスチーマーラインとレールウェイはベビーカーのまま乗れます。
5ヶ月だと一人座りはまだだと思うので、空気を楽しむ感じになりますが、キャラクターと会ったり、刺激になるかと思います💕

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます💓

最近太陽光強いですもんね😂
    今度日焼け止め買ってきます✨

哺乳瓶売ってるのは心強いです🙏🏻
    ベビーカーのママ乗れるアトラクションは初めて聞きました!すごく有難いです✨
    全力で楽しみたいと思います!ありがとうございました💓

• 4月13日