※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの断乳に向けて、母乳からミルクに切り替えたい。栄養価が高く体重増加に貢献するミルクを教えてほしい。フォローアップミルクは飲まず、違うミルクがあれば教えて欲しい。

断乳に向けて今まで完母だったのをおやつの時にミルクに変えてみたりとかしたいと思ってるのですが、ミルクおすすめないですか?ちなみに9ヶ月半ですが7800gくらいで小柄ちゃんです🤣
離乳食もムラがあり食べてる!とは言えないです…
けど断乳はゴールデンウィークにします。仕事復帰の都合で仕方がないです😢

栄養価の高くて少し値段が高いとしても、母乳の味?に近くて体重増加に貢献できるようなミルク教えてください!
ちなみに、今フォローアップミルク のぐんぐんのスティックタイプを試しに飲ませて見てますが、口に入れるけどペーって出します💦味が違って嫌なのか原因はわかりません💦お茶はごくごく飲んでくれます!

飲まなかったけどこれだったら飲んだよ!とか有れば教えてください!

コメント

ちゅん

こればっかりはお子さんが気に入るかどうかだと思います😂
ちなみにうちの子供たちは、はぐくみかすこやか飲んでました!今はどのメーカーでも母乳に近い味になってきていると言われてるみたいですよ😊
でも今まで完母だとミルクの味に慣れるまで時間がかかるので根気強く一種類のミルクを決めてあげ続けてみてはどうですか🤔?
しばらく試しても飲まないなら他のものを試してみるとか。