※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

都内ですごい結婚式場を知りませんか?妬みやストーリーマウントに悩んでいます。

都内で、ここで挙げるなんてすごい!!と思う結婚式場ってありますか?

旦那の幼馴染の奥さんの自慢がすごくて、ちょっと嫌になってます。お互いインスタをフォローしていて、コロナ前は帰省してると会ったりし、お互い義理家族のことで相談し合うくらいの仲でした。
夏に結婚式を挙げるそうですが、結婚式を挙げると決まってからのストーリーがすごくて、、。結婚式を挙げると決めたのも1年前緊急事態宣言が出てる中でした。わたしは先に結婚式を挙げ、結婚式場で働いてたのもあり、結婚式のことで相談も受けたりしてました。でもその相談の連絡が来ても、彼女の中で話が納得すれば既読無視は普通、1.2週間返ってこないのもしょっちゅうでした。
ストーリーでは、その式場で結婚式挙げられるなんて、すごい!!とか、羨ましい!!って色んな友達に言われて嬉しい!旦那様に感謝!とか、ドレスショップの中で一番高いドレス選んじゃった、とか。誰々が来てくれることになった!とか、こんな状況で来れない人もいるだろうに、みんなが見れるところで載せるんです。載せる時はとにかく旦那さんをたてるようにのせるのですが、実際のところ親からお金出てて。旦那の親と幼馴染の親が仲良いので、そういう話も全部私は知っていて、複雑です。笑
妬みなのかもしれませんが、旦那も最近あいつ(幼馴染)の嫁さんのストーリーマウントというか、嫌な感じのこと多いよねって言われて、男の人でもそう思うのってよっぽどだなと思いました(笑)
質問ではありませんが、もやもやしたので吐き出しました。
批判などは受け付けません。。

コメント

deleted user

インスタは個人の自由なので私はいいかなって思います笑
親からお金出てても別になんとも思いません!キラキラなインスタ羨ましい〜くらいです😇多分みんなそうやって頑張ってるんだと思いますよ!頑張ってて偉いなーって見れば少しはスルー出来ると思います😂

みーはな

そーゆーのイヤですよね。

キラキラ育休を毎日のようにアップしたり、
旦那さんに感謝!とか、
あきらかに自分の子だけかわいく写っている写真アップするやつとか
見ているだけでイライラするなぁ。と感じていて
見るたび気分を害することに気づいたので
SNS一切やめてみました!
最初は不安でしたが、慣れれば自慢投稿を見なくてすむのでとっても楽です♥️(笑)

はじめてのママリ🔰

自慢するところに困ってるんでしょ
小さい頃から今まで認められた経験が少なかったのかも
寂しい人だよ。あげたら嫌がる人もいるとか気づかないあたりも。
流しましょう。はいはい。って

るら

ハイになってるので、周りが見えないんですよ♡笑
happyな自分に酔ってるんです笑

ストーリー非表示にしましょう♡

はじめてのママリ🔰

自己顕示欲が高いんでしょうね。
もう見るのやめたらいいと思います(笑)鬱陶しいのは、いつまでも変わらないので😂