※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を叩いたことがありますか?感情が抑えられず叩いてしまい、罪悪感がある。皆さんは叩くことはありますか?

子供を叩いてしまったことはありますか?
先ほど、怒りが爆発して、全部イヤイヤ!と永遠に泣きじゃくる娘を叩いてしまいました😣
罪悪感もありますし、でも感情が抑えきれず…⤵︎
ごめんねと言ってその後抱きしめましたが、皆さんは叩いてしまうことはありますか?

コメント

あります。力込めて叩いたことはありませんが🥲🥲こっちも人間なので生意気言われたり言うこと聞いてくれなかったらおでこ叩きます。笑

良子

ありますよ!
叩いてもヘラヘラ笑ってるとキィィイ!!!!って頭にきます😡

mama

ありますよ。
イライラしちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

手を出したことも怒鳴ったりしたこともないです😣
一度ストッパーが外れてしまうと、2回3回…と繰り返してしまう可能性もあるので、絶対にしないと言い聞かせながらひたすら耐えてます😂

あず

あります💦
叩いた後は、いつも自己嫌悪。イライラを止める時もあります。本当、イライラするけど…抑えられたらって思います。

ままま

ありますよ!
そして同じくやってしまった後は抱きしめて謝ってました…

4歳になって少し落ち着いてきましたが、2歳、3歳のはじめ頃は1番精神的にきてました💦
なので子供に当たる事も多かったです…

シャム

お尻引っぱたいた事はあります。まさに今日💦

下の子が床に転がっているのに、上の子がソファから下の子の上にわざと降りようとしていたので。。

下の子は病気持ちで立つ事も歩く事も出来ないから、下の子に危害がありそうな時は必ず怒ってしまいます💦

思わず叩いてしまうのは、下の子が絡んだ時だけですね。。

はじめてのママリ🔰

叩く時ありますよ!
こっちも人間だし我慢の限界に達するので。笑

私も叩いた後 話をしてギューっとママもごめんって抱きしめます😭

nyamuru

あります!いらっとしますよね💦
つい頭を叩きたくなりますが…笑
ぐっとこらえて手かお尻をぺちっとするように心掛けてます!

桜桃🍒

あります💦
全然言う事を聞かず、例えば食べ物を投げ始めて遊んでいたので「食べ物投げちゃダメ🙅‍♀️」と注意するのにヘラヘラ笑って投げ続けた時はさすがにおでこをぺチッと叩きました。

あとは座って食べなさいと言ってるのに椅子の上に立ってふざけて水をこぼした時とかですかね💦

でも娘は叩かれても泣かないんです💦怖いとか思って無さそうです…なめられてますね😅

しょっちゅうあります(◞‸◟ㆀ)少ししてから落ち着いたら謝ってます!ダメだとわかっててもイライラはつのりますからね(◞‸◟ㆀ)

もっちーモチモチモチモチモチ

ありますありますw
何度説得しても応じない、口答えばかりする、うるさいなぁなどと言った時は1発パシッと。

ママリ

あります😣
自分の体調が悪い時に限ってグズグズイヤイヤがくると限界きてしまって...。お尻をポンとですが💦
あとで罪悪感と心がめちゃくちゃ痛くなります...

ダメだとわかっていますが、こちらも人間ですし綺麗事ばかり言ってられないですよね💦

さっちゃん🐗

叩かれて同じくらいでやり返すのはほぼ毎日です!

でも大人の力で叩いたことはないし、
それだけは絶対しないと心に決めてます😭