※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がうんちを自分でしないので心配。4日ほど出ないと綿棒で刺激している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。

汚い話でもし訳ありませんが
生後2ヶ月の男の子で
1ヶ月頃から今も

うんちが綿棒で刺激をしなきゃ出なくて自分でうんちをしないんではないかと悩んでいます。

気張ってはくれますが、うんちクサいおならしか出なくて。。
結局4日ぐらい出ないと心配で綿棒で刺激をして出してます。

同じような方いましたらいろいろ教えて下さい。

コメント

キャリーー

うちもそうでしたー!

先生には運動量がふえて腹筋がつくと自分でできるようになるよーとゆわれていましたが、5ヶ月ぐらいから綿棒浣腸しなくてももりもり自分でするようになりましたよ(*^_^*)

Somama

うちも、刺激しなきゃ、なかなか出ません(^^;;
私は3日出ないと、3日目に刺激してます(^^)
今日は珍しく、刺激なしで出て、逆にビックリしました(^^;;

しゅりりんご

うちは週一です😂💦
週一の大量ってかんじで
オナラが強烈に臭くなるとうんちのサインみたいで
のの字をよくやります!そーすると大量にでます!
心配でしたがよく飲むしなんも以上なくて
先生にはこの子のペースだから大丈夫ですよって言われました😂💦
今でも心配ですが成長とともに治るよなとおもって気長にうんち待ってます😂💕

4ヶ月の初ママです( ☆∀☆)
うちは混合でムラのみが多く、体重も増えなかったで水分部不足?とか心配になりました!!笑っ
あまりにも気になって、検診の時に相談したら、毎日ウンチでてなくても息んでたら刺激してだしたって言われました……
毎日綿棒でくすぐるのは可哀想で!!(T^T)
おむつがえのときに、マッサージすることにしたら毎日1回自然に出るようになりました( 〃▽〃)

腰に手をあてて暖めたりさすったり、足を左右にクネクネしたり遊びながら…( ☆∀☆)

首もしっかりしてきたら寝返りさせて腰をすこし擦ったり遊び半分、マッサージしてました( ^∀^)