※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

子供が保育園の休みの日は休みたいです。繁忙期のお仕事の過ごし方を知りたいです。ご意見お待ちしています。

仕事について

いま一歳の子供を持つママです。
いま転職先を探しているのですが、
なかなかいいところが見つかりません。
子供は今月から保育園に預けています。
日曜や祝日、GW、お盆、年末年始などの
保育園がお休みの日は休みたいと思ってるのですが、
なかなかそういうところはないのでしょうか?

皆さんはどういうお仕事をされてて、
そういった繁忙期?はどう過ごされてるのか
参考にしたいので教えていただきたいです。

すみません、みなさんのご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ条件で職探しして、病院関係へのお弁当を作ってる工場への就職が決まりました!
面接時に土日祝、年末年始とか保育園が休みのときは出勤できない旨をお伝えしましたが、雇っていただけました!

YJM

私は基本土日祝休み(繁忙期は土曜出勤有り)のところで食品製造会社の事務をしてますが、会社自体がGW、お盆、年末年始は休みなのでそこにしました!

土曜出勤有りの時は一時預かり出来る認可外に頼んだり実家も近いので実家に頼んだりしてます!

事務なので月末月初を挟んだ土曜は忙しいので休みにくいですが、それ以外の土曜日は休める時は有給落としたりします!

はじめてのママリ🔰

今までは、研究職補助の派遣で基本土日祝日休みでした。
ハローワークの若者、女性向けの求人をいま見ているのですが、以外と事務職は土日祝日休みです。
これから、詳しい話聞いてきます。