※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場での仕事が疲れています。前職とは違い、全てが新しく覚えることで、人間関係も疲れています。慣れるまで不安です。

新しい職場での仕事。疲れました。。。
子供が4月から保育園で私も新しい職場で2年ぶりの仕事です。
ずっと長年接客業していて、今は事務です。
まだ1日目なので何を言ってるんだ。と思われますが
職種も全然違うし、また一から覚えないといけない、新しい人間関係、めちゃくちゃ疲れました😫
前職は覚えること山ほどありましたが、9年働いていたのでなんでもできたし、人間関係も良かったので気楽でした。
一からまた始めるのってこんなにもしんどいんだなと痛感しました。人それぞれですがどのくらいで慣れるもんなのでしょうか?💦不安です。。

コメント

みーちゃん

ちょうど1年前、同じ境遇でした😊最初の1か月は毎日ヘトヘトでした😰(介護だからかもしれませんが💦産休前は他職種です)3か月もたてば、だいぶと慣れましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護は大変ですね😢
    とりあえず3か月頑張ってみます😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

昨年3年ぶりに働きました。
やった事ない職種で最初の数ヶ月は頑張りましたがどうしても慣れずパワハラ上司がいたり精神的に病み身体も壊したので転職しました😣

今はパワハラ上司もいなく皆さん優しいので転職して良かったなと思います。

毎日毎日半年以上行くの嫌だなぁと思ってました😭

合う合わない、あると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラあったんですね!!それは辛かったですね😣
    そんなんで半年も行っててすごいです!
    良い職場に巡り会えてよかったですね☺️

そうですよね!とりあえず2.3か月頑張ってみます😣

• 4月12日