※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの爪切りについて相談です。いつ爪を切るのがいいか、寝ている時以外でも切る方法やコツを教えてください。

生後3ヶ月の子を育てています。
爪切りっていつしてますか💦
やっぱり寝た時とかじゃないとできないもんですか😓
寝た時に切ってて起こしたらなあと思っていざ起きてる時切るとなると暴れたりするので怖くて切れません、
皆さんはいつ切ってますか?また切るコツとかあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは暴れる(寝ていても起きる)のでチャイルドシートで固定されているときに切っていましたが、下の子は起きているときに切っても平気なので普通に切っています😃

na

寝てる時にやってます!
意外と起きないので大丈夫ですよ☺︎

起きてる時にチャレンジしてみようとしましたが
すぐ手をぶんぶんされて出来ませんでした(._.)

トモ♪

寝てる時に切っていました✨
夜だとライト付けないとならないので、昼寝中など日中明るい時に切ってました😊

mama

その頃は寝たときに切ってました!
あとは起きてておとなしいときに切ってました。

息子の場合は、ハサミタイプの爪切りは私が苦手だったのでたまたま赤ちゃんにちょうどいい手を切らない爪切りを持ってたので、それで切ってました!

n

授乳中に切ってます🤣
起こしてしまうって心配もないしおっぱいに必死なので切りやすいです!
ただ切った爪が飛ぶので、爪切りにワセリン塗って飛ばないようにしてます