※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外壁の色めっちゃ迷ってます🥺アイボリー × 木目ブラック  × 木目の2…

外壁の色めっちゃ迷ってます🥺

アイボリー × 木目
ブラック  × 木目
の2択です😂
自分で意識してるからかわからないけど最近ブラック木目の家めっちゃ見るんですけど流行ってるんですかね??
アイボリーは数年経つと汚れが目立つかなぁと心配ですがどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラック多いですね💦
うちも昨年契約して打ち合わせしてから
今建築中なんですけど
最近建ってる家ブラックかなり多いです😅

そんな我が家もオールブラックです😂
完全に流行りだと思います💦

からあげ

流行ってますよね!
うちの周りにもよく見ます🙆‍♀️
あとネイビー×木目とか!
白系は汚れが目立つので
避けました!

🌸

ブラック推しです!!
が、夏暑くなるんじゃ?ってことでうちはネイビーで妥協しました🤣
アイボリーもサイディングのいいやつなら、あんまり汚れも気にならないかと🤔
以前住んでたアパートがアイボリーのサイディングでしたが、汚れも特になくずっと綺麗でした✨

はじめてのママリ🔰

どちらも流行ってるそうです💦
うちは3軒ほぼ同時にそれぞれ別の工務店で建ててるのですが、まさかの間隣の家が
ホワイト×木目でどんかぶり😣 急遽他のレンガっぽいタイルっぽいのに変更しました。あとはドアの色をあまり無い色にしたので、他と被りたく無い方にはいいかもです

※※※

ブラックは流行り(スターバックス風)だと思いやめました。
アイボリーも外壁のメーカーやランクに気をつけてないと、汚れや藻が目立つと思います!