※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
家族・旦那

義両親についての相談です。隣の家に義両親の家があります。今つわり中…

義両親についての相談です。
隣の家に義両親の家があります。
今つわり中で旦那の帰りが遅い時など、上の子のお風呂やご飯を任せていて、とても助かっています!
しかしちょっと気になることがありまして、相談です。

まずひとつめ、上の子は皮膚が弱く、乾燥なとですぐにカサカサ、荒れてしまいます。
皮膚科の薬とベビーワセリンでお風呂の後や、朝にケアしています。
義実家にもベビーワセリンを渡してあり、お風呂上がりはこれを塗って欲しいと伝えてあります。
義実家でのお風呂が続いた時、息子の肌がすごく荒れていて、、塗ってくれてるのかなぁと心配していたときでした。
一緒にご飯をいただいていて、義父が息子の肌荒れに気付き、見慣れない塗り薬を塗り始めました。
私はえ?と思いながらもそのときは何も言えず、もやもや、、。
基本的に大人用の塗り薬を塗って欲しくないと思っています。

ふたつめ、息子の体調が悪く咳き込んでいて保育園を休ませました。
スーパーに行こうと思い義母に息子を少しの間頼み、スーパーに行って義実家に迎えに行ったときのことです。
義母に子供用の風邪薬?飲み薬?を飲ませようとしたけど、嫌みたいで飲まなんだわぁ〜!と言われました。
このときもえ?と思い、わかりましたとしか言えず、もやもや、、。

なぜ勝手にそういうことをするのか私には分からなく、、すごい嫌なんですが、みなさんはどう思いますか??
少し預けることが増えると、勝手になんでも息子のことを分かったかのようなことを言い出したりもします、、。
※ちなみに旦那はわたしの完全に味方でいてくれます。

コメント

はじめてのままり🔰

嫌です!アレルギーとかあったら怖いですし勝手にぬらないでほしいです💦

• s.s

s.s

ですよね!
    肌弱いの分かってるのに、、!

• 4月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普通塗らなくないですか?旦那さんに言ってもらっても良さそうですよね💦なんかあってからじゃ遅いので😭

• 4月12日
ゆめ

説明して渡しているのにそれはちょっと困りますね。
薬系は怖いです😔
良かれと思ってなんでしょうけれど心配ですね😞

• s.s

s.s

善意なんですがね、、
    でも当たり前のようにやるので困っていて、、😭

• 4月12日

嫌ですね。あちらは完全に良心でやっているのだろうけれど、嫌です。

預けるたびにしっかり言って、それでも聞かないなら旦那さんから言ってもらった方が良さそうですね。

• s.s

s.s

旦那の目の前ではやらず、私がタイミングよく見てしまうのです😭
    でも言ってもらいます!

• 4月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそれは無理です💦
嘘も方便ですし最近肌荒れがひどくて皮膚科に受診したら皮膚科から処方してるもの以外は塗らないようにと言われたと伝えてみるのはどうでしょうか?
出産入院時とかはもっと長く預けるでしょうし😨
飲み薬系とかも薬疹などでてこわいときもあるししっかり言ってもいいと思いますよ
私は子供のころに合わない薬飲んで体に発疹が出たことがあります😱

• s.s

s.s

今度それ言ってみようかなと思います!
    ほんとに困って、、塗り薬もその薬ではまったく良くなってなく、合ってないんだと思います😭

• 4月12日