※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ても1時間で目を覚ますようになりました。寝言を言い始めると泣いて起きます。朝昼は15〜20分で目覚めます。起きる時間が長くなるのは普通のことですか?

生後1ヶ月になる娘が、ここ数日寝ても1時間ほどで目を覚ます様になりました。

それまでは授乳後寝かしつけると次の授乳時間まで2〜3時間寝てくれていたのですが、今は大きめの寝言を言い始めたと思ったら泣いて起きてしまいます。

朝昼は特にひどく、15〜20分で目覚めてしまいます。

起きる時間が長くなるとは聞いていたのですが、こういうものなんでしょうか?

コメント

しょうママ

赤ちゃんはノンレム睡眠の繰り返しなので、ちょっとした物音やそれこそ寝言で目が覚めちゃったり、その子によって寝る時間に差はありますがこんなもんだと思います🤔🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

何か原因があってリズムが変わったのかな?と思ったんですが、こんなものなんですかね😵

本当に分からない事だらけで参ります〜😣

• 4月12日