※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週でお腹の張りが増え、不安を感じています。立ちっぱなしでの家事で頻繁に感じることや、膣の重さなど、赤ちゃんの状態について心配です。妊婦健診で相談しましょう。

現在妊娠31週なのですが、妊娠中期からお腹の張りがありウテメリン内服しています。医師からは張ったら休んでね
と言われいます。最近お腹の張りが増えたなという印象で、特に立ちっぱなしで家事をしたときは頻繁にお腹の張りを感じます。あと、お腹の張りがなくても、膣のあたりが重いというか…股を手で押さえたくなるような、赤ちゃん落ちてくるんじゃない?!という違和感があります😭
こういった経験のある方いらっしゃいますか?今週妊婦健診なのですが、これって大丈夫なのかなと不安になっています😞

コメント

ままり

私もお腹が張りやすくてお股の違和感もずっとありますが、問題ないと言われています😳
30週あたりから今も違和感が続いていますね😭

• ママリ

ママリ

同じように感じている方がいらっしゃって少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日

私も、1人目2人目中期からウテメリン飲んでいるのですが
2人目は同じように
もう出てくるんじゃない!?って怖くなるくらいお股を抑えたくなる時あります😢あれなんなんですかね
1人目はなかったので更にドキドキします😔大丈夫なら良いのですが...先生に聞けず終いで😭

• ママリ

ママリ

一緒です😭本当怖いですよね💦もしかして子宮頸管すごく縮んだ!?とかいろいろ考えてしまいます😞
    今度診察のときに聞いてみようと思います😖

• 4月15日
あず

切迫早産で自宅安静中です💦
上2人も切迫早産で自宅安静の経験があります!!
後期になるとどうしても出産に近づくので張りは出てくると思います!!
わたしの場合、子宮頸管が短いですが、今回は張り止めは処方されてないです💦先生曰く、内服しても特に効果があるものだと検証されてないから出さないでおくねと言われました💦なのでゆっくりしとくしかないって感じです😭
検診に行くまで長さもどうなっているかわからないのが不安ですよね〜😢

• ママリ

ママリ

やっぱりお腹の張りや子宮頸管が短いと安静第一なんですね🥲上の子のお世話もあるしなかなか難しいですよね💦
    気になることだらけで、健診までまだかなぁとモヤモヤしっぱなしです😭私もできるだけ自宅安静頑張ります😭

• 4月18日