※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園に布パンツで行かせてもいいか相談したい。現状はオムツと布パンツ半々で、先生にも伝える予定。先生にとっては面倒でしょうか?

明日から一時預かりです。昨年度に続き今年もなのですが、最近は家で日中は布パンツです。ほぼ失敗はありませんが、💩はトイレでできず、昼寝や夜寝る前オムツを履いた時に出る、という感じです。
つまり、寝てる時はオシッコもオムツに出てるし、布パンツとオムツ半々な状態なのですが、保育園に布パンツで行かせてもいいと思いますか?3月までは完全オムツでした。もちろん現状は先生に伝えようと思いますが、先生としたら、パンツだったりオムツだったりで面倒なんでしょうか?

コメント

もちぱく

朝は念のためオムツで行って、保育園でトイトレ引き継いでくれると思うのでパンツも持たせて履き替えは先生のタイミングを聞きます😊朝変えちゃっていいですよーって言われるかもしれないし、遅番の職員も揃ってからやりますって言われるかもしれないので🤔

• ☻

なるほど!ありがとうございます🙏✨

• 4月12日