※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

県内在住の友人と2人でカラオケ、皆さんなら行きますか?コロナは私の住…

県内在住の友人と2人でカラオケ、皆さんなら行きますか?

コロナは私の住んでいる市でも友人が住んでいる市でも毎日1〜2人くらい出る感じです。

私は育休中、友人は普通に働いています。

今でも月1で会っていて食事を一緒に食べ、その最中でマスクなしで話したりもしています💦

コロナ前はよく一緒にカラオケに行っていましたが、コロナが広まってから1年以上カラオケには行けていません(友人はわかりませんが、私はコロナ禍では誰とも言ってないです)

友人に「そろそろ行かない?」と誘われ、返事に迷っています。

横並び、もしくは少し離れたところで歌えばOK?
自分が歌うとき以外はマスクをしていればOK?

友人から移る、もしくは私が移すという可能性よりも、カラオケの部屋でエアロゾル感染もしくは接触感染(自分たちの前に部屋を使っていた人からの感染)があるのではないかという不安のほうが大きいです。
部屋に入ってすぐにマイクや機械、ドアノブなどをアルコールティッシュで拭けば大丈夫なのでしょうか?

皆さんでしたらやはりまだやめておきますか?

コメント

あーや

んー、私だったらまだ控えるかなーと思います。マスクをしたり手洗いうがい、アルコール除菌等徹底すれば問題ないかもしれませんが、そこまで行きたい!!って気持ちがあれば、、、って感じですかね?