※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中の息子が昨日から発熱。小児科で痰切りの薬のみ。熱は36.9度から38度を行ったり来たり。明後日まで熱が続くか不安。明日の朝には解熱して保育園に預けたい。

保育園の慣らし保育中の息子が昨日から発熱しました。
先週の中頃からすこーし鼻水が出たり出なかったりしてたので、早めに耳鼻科に行っとけば良かったー😂ゼロ距離でくしゃみ、抱き上げたら『ちゅ』との誘惑、可愛すぎて感染予防ができません。あー怖い。

今日小児科で痰切りの薬のみ、解熱はしなくて良いとの判断でした。熱はめちゃくちゃ高いわけではなく、38度から36.9度をいったりきたりしてます。明後日くらいまでは熱出るとおもうよ!と言われたのですが、そんなもんですか?思い通りになるとは思ってませんが、希望としては明日の朝解熱してて、明後日は保育園に預けたいな…と💦
そんな簡単ではないでしょうか?

コメント

ぴよこ

子供の熱は3〜4日続くことも多いですしね💦
解熱剤は一時的に高熱を下げるだけでまたすぐ熱上がるので、苦しいのを取り除く、程度で風邪を治す薬ではありませんし💦
その程度なら解熱剤なしで治す方が早いと思います😊
早ければ明日には下がるかもですが…こればっかりは本人の治癒能力に頼るしかないですしね💦