※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家族・旦那

公正証書作った方。お互い再婚した時の事どう書きましたか?旦那がそのこ…

公正証書作った方。
お互い再婚した時の事どう書きましたか?

旦那がそのことかかないと
「減額の事かかないと折込まないと納得しないわ!」
と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費のところにお互い再婚しても変わらない的な事書きましたよ!

• たろ。

たろ。

旦那は、お互い再婚したら減額にしてほしいそうです😥それを書かないなら納得しないって言われました。

• 4月12日

結局作りませんでしたが😓

再婚しても減額しないなど書いても相手に扶養者が増えて減額調停されれば減額は認められてしまいます💦

• たろ。

たろ。

旦那は再婚する気あるから減額してほしいんですかね😓

• 4月12日

退会ユーザー

うちの元旦那も同じようなこと言ってました💦
    養育費の値段決める段階で再婚したら減額だの言ってきたのでこいつ絶対払い続けんなって思って養育費もらうより少ないですが貯金もらって終わりにしました😔

• 4月12日
  • たろ。

たろ。

貯金あるならいいですが、旦那絶対貯金ないですよ。笑
    ずーっと金ない金ないしかいってないですし。そのくせ車は高いの買うしアイコスも吸うし呆れます本当に💦

• 4月13日
のんの

夫側の不要人数が増えるなどの事情で減額を希望する場合、調停を申し立て、両者誠実に協議すること

とかって濁しておけばいいと思います。
減額しないと公正証書で約束しても調停でひっくり返ることもあるし、だからって再婚したら減額するなんて約束はおかしいので(お前が再婚しようがしまいが子供を育てるのにかかるお金は変わらないんだよ!って感じですよね)、必要に応じて〜とかって書いておくしかないと思います。

でも、そんな感じなら養育費も最後まで払い続けないと思うのでできるだけまとまった金額を先払いでもらっておきたいですよね。

• たろ。

たろ。

本当そうですよね。
    旦那側が再婚しようとそっちの都合なんだから子供には関係ないですからね🙁
    そこまで払いたくないなんて最低ですよ。いまでも生活費渡してもらえてないですからね。
    はっきり書くんじゃなく必要に応じてって記載してみます!

先払いも絶対してくれないですよ😣

• 4月12日
ママリ

再婚しても減額は認めないとかいても、今の法律だと無意味なので記載しなくていいと思います😂

• たろ。

たろ。

旦那が再婚したら減額して欲しいそうですから😞

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

減額が認められる法律なので厳しいですよね😢

• 4月12日
  • たろ。

たろ。

わたしが万が一再婚したら仕方ないですが、旦那が再婚したらその時はそっちの都合だから払って欲しいですよねー🙁

• 4月12日