※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お金・保険

クレジットカード不正利用の場合、支払いは取消可能か、新しいカードに変更されるか心配です。利用店舗の詳細がわかったらカスタマーセンターに連絡する予定です。

クレジットカード不正利用されたことがある方へ質問です。

とてもお恥ずかしい情けない話ですが、クレジットカードが不正利用されたさもしれません😰

楽天カードなのですが、まだ速報利用のメールのみで詳細(どの店舗で使用したかなど)は明日分かると思います。

もしかしたら、昨日Amazonの偽メールでサイトを開き、クレジットカード情報を打ち込んでしまったのが原因かもしれません…

明日、利用店舗などの詳細が分かり次第、カスタマーセンターへ連絡するつもりです。

不正利用された時、その支払いは取消しできましたか?
一度、不正利用されたクレジットカードは新しい物へ変更になりますか?

コメント

まめのん

最近母が不正利用されましたが、調べてもらいその支払いは取り消しで新しいクレジットカードへ変更となってました🙏

  • ゆずママ

    ゆずママ

    無事取消しできたんですね😭
    まさか自分が不正利用されると思ってなくて驚き&焦ってますが、冷静になって対応したいと思います😣

    • 4月12日
めれんげ

楽天カードではないですが、その支払いは取り消しされカードも再発行でしたー!

何か商品予約とかしてなかったですかね??

詳細は遅いと1週間ぐらい見れないと思いますが、大丈夫ですか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    予約した覚えなく、金額的にも使った覚えが全くありません😥
    詳細分からないですが、やはり早めに連絡して方が良さそうな気がしたので、これから電話します💦

    • 4月12日
RYU

楽天ではありませんが、不正利用されました。
請求確定時のメールで不明な明細があり、すぐにカード会社に連絡しました。不明な明細だけ請求を止めてくださりその日に新しいカードを作ってくれました。
まずは簡易的に調べてくれました。郵送で書類が届き、私の本名のメールアドレスなどで登録されていました。しかし、全く心当たりがなく
その後、詳細に調べてくれ不正利用と認められました。
なので不正利用分は1円も払っていません

  • ゆずママ

    ゆずママ

    カード会社に連絡し、とりあえずカードの利用停止をしてもらい、何に使われたか教えていただき、そちらの会社へ連絡しました。
    まだ、請求確定ではないため手続きはできないみたいですが、なんとかなりそうです😣

    • 4月12日
みんてぃ

ほかにも使われる前に、とりあえず今すぐに停止の連絡を入れた方が良いと思いますよ。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    カード停止の連絡しました😭

    • 4月12日
りこ

私も10年以上前にAmazon偽サイトにログインしちゃいました😰アカウントにクレカ情報残ってるから、速攻で利用停止の電話かけつつ同時進行でパスワード変更とアカウント名変更・Amazonに記録してあるクレカ情報抹消もしましたよ💡

もしクレカ利用停止だけしかしてないなら、念のためAmazonのパスワードやアカウント名変更・クレカ情報抹消もしといた方がいいですよ😊

Amazonのアカウント名って表示される種類が何個かあって、これは本名だと危ないからニックネームにしとこう!っていう裏ワザを前に記事で見て、変更したこともあります💡

  • ゆずママ

    ゆずママ

    とてもためになるアドバイスありがとうございます😭!
    早速、Amazonのパスワード、アカウント名変更し、クレジットカード情報も削除しました😫
    アカウント名の種類のこともよく分かってなかったので知れてよかったです🥺✨

    • 4月12日
deleted user

つい最近楽天で不正利用ありました。支払い取り消し、カードも新しくなりました。全く見覚えが無く本当にびっくりしました😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も速報利用のメール見てビックリしました💦眠気が一気に吹っ飛びました😅
    この質問の回答みると、クレジットカード不正利用ってけっこうあるんだなぁと思い、クレジットカード使うのすごい怖くなりました😰

    • 4月12日
ママリ

楽天で不正利用されました!
書類数枚送られてきて、サインしたら口座にお金戻ってきました😣!

使ってないカードだったのでそのまま解約しました*゜

  • ゆずママ

    ゆずママ

    不正利用された方ってけっこう多いんですね💦
    私も処理してもらって無事に終われば良いんですが…😥

    • 4月12日