※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活に悩む32歳女性。2年後の妊活を諦めるか悩んでいる。どうしますか?

今回もダメだった…

子供がいないと子供は?と聞かれ娘は3年近くかかり、やっとの思いで授かれたのに今度は2人目は?と聞かれる。辛いなぁ。

単身赴任が始まって最後の人工授精でした。
今、私32歳・夫37歳
単身赴任は2年くらいの予定です。
2年後からまた妊活は年齢的にキツいかなと思い2人目は諦めようと思っていますが、心のどこかで諦めきれずにいます。
皆さんならどうしますか?2年後でも妊活頑張りますか?

コメント

♡tまま♡

私だったら、歳の差があっても、きょうだいできたらいいなと思います♡
なので2年後でも頑張ります♪その間は、娘ちゃんにたーっぷり愛情を注ぐ時間と考えていいんじゃないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうですよね。
    授かれるかもしれないですしね😣
    そうですね、ありがとうございます。
    今は娘にたっくさん愛情を注ごうと思います☺️💓

• 4月12日
k

2年後に考えるのがいいと思います!!というのも、娘さんも3歳半になって今とは状況違いますし、単身赴任も2年きっちりかもわからないからです。

余談ですが、うちの上司も単身赴任で(上司37歳、妻33歳)、2ヶ月に一度くらいのペースで帰省してタイミングが合えば妊活してるみたいです。

周りからは
色々言われますよね。
うちは3人目と言うと(上は双子です)、それはそれで、
「え!!頑張るね〜(笑)」
「3人目!?まさか、また双子〜?(笑)」
等とネタも含めて言われたりします。別に双子が欲しくて双子にしたわけでもないし、ようやくここまで必死に育てたのに好き勝手言われてイヤになります。
ほっといて欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

やはり2年後にまた妊活してもダメだったら諦めた方が自分自身、納得出来そうです😢

そうなんですね‼︎
    今までは妊活妊活とばかり考えてしまっていたので、うちもタイミングが合えば…ともう少し気楽に考えるようにします。

本当にほっといてほしいです😞
    1人っ子だって3人いたっていいじゃん‼️と思っちゃいます😭

• 4月12日

私は第三子希望ですが、妊娠中禁忌の薬を2年間飲まなくてはならず、年齢的に2年後に授かれる期待はなかったので、今ひたすら採卵して良い胚盤胞をたくさん凍結しています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    今のうちに採卵して凍結するのは良いですね。
    お互いにいつか授かれるといいですね🙏

• 4月12日
みたらし

周りからの、お子さんは?2人目は?攻撃って余計なお世話ですよね💦

私もクリニックに通い妊活中に主人が単身赴任になりました😭が、諦めかけた時に授かることができました👶🏻

2人目欲しい気持ちがずっとあるなら2年後でも頑張ったほうが後悔はない気がします🥰

• ママリ

ママリ

本当そうですよね😣
    いちいち聞いて来ないで欲しいです。

そうだったんですね‼︎
    ご懐妊おめでとうございます☺️💓

そうですよね!
    1人っ子と思っていてもどこかで諦めきれないので、こっちに帰って来た時や2年後も頑張ってみます😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日