※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

お昼寝断乳についての成功・失敗例を教えてください。お昼寝が始まるが、まだ添い乳で寝ている状況。断乳を考えているが、難しい状況。要経験者の助言を求めています。

お昼寝断乳の方法について
成功例、失敗例など教えてください!

4月から保育園で今慣らし保育中です。
来週からお昼寝が始まるのですが、まだ添い乳で寝ています。断乳せずにお昼寝スタートした方いますか?

3月初旬に突発性発疹になり発熱のため、これまで減っていた授乳回数がぐんと増えてそこから徐々に減らしてきました。
環境が変わる中、ストレスもあると思い夜の授乳はしているのですが、お昼寝は断乳をしなければと思ってきました。

三連休で、わざと私が出かけて
旦那に寝かしつけてもらうと
抱っこですぐ寝てくれたとのこと。
私が不在なら大丈夫なのかな?
でも私が寝かそうとするとダメ😭
ずっと抱っこしたり、寝るまで起こしてたり、歌ったり、横で寝たふりしたり、おんぶして歩き回ったり…
でもギャン泣きで、ご近所のイライラして窓を閉める音がたくさん聞こえるようになり、負けてあげてしまいました。

区役所や保育園に相談しても、
「お母さんが焦ると、逆に失敗しちゃうから」といわれて、、、、
具体的にどんなことが効果があったのか、ご経験のある皆様に伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

マハロ

私はお昼寝断乳せずに行かせました^_^
お母さん以外が寝かしつけしてねるなら、大丈夫と思いますよ^_^

• 37

37

ありがとうございます!
    同じ先輩ママがいると知って安心です✨

• 4月22日
☆

断乳せずに保育園預けましたが、保育園では最初はおんぶで寝かしつけられてましたが今ではお昼寝の時間になると自分で横になって入眠できるようになったみたいです🥺
家では自ら寝ることなんてしないのに!笑
未だに家ではおっぱいマンです😂

• 37

37

す、すごい。。。うちも自分で横になるの見てみたいな〜🥺
    やはりお家と保育園では違うんですね!

なんとかお昼寝頑張ってるみたいです。30分しか寝られない日も続いていますが、このまま様子見ます!
    うちも今は帰ってきたら躊躇なくおっぱいあげてます✨
    ありがとうございます♪

• 4月22日