※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママさんとの会話が続かず困っています。次回は挨拶だけで終わらせるべきか、話題を振るべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

プレの修了式で頑張って同じクラスのあるママさんに話しかけました。(年齢層が比較的近そうだったので)

その時は少し会話して
じゃあまた入園式でーと終わり、
入園式でも見かけたので
また同じクラスですね〜✨と声をかけた所
そうですね〜✨みたいな感じで会話終了し(笑)
頑張って会話を絞り出した結果
明日父母会ですよね〜来ますか?みたいな意味不明な問いかけをしてしまいました(笑)

そしたらあっはい😌と言われ
じゃあまた明日〜😌な感じで会話終了したのですが

次から会った時どう対応するか困ります😂💦

普通にこんにちは〜だけで後はもう何も話しかけない方がいいのか
頑張って何か話すか、、、

そもそも人見知りでこんな事で困るくせに自分から話しかけるなんて間違いでした😢😢w

でも会話続かない人に話しかけられても困りますよね😫



みなさんだったら今後挨拶だけして特に話はしませんか?
相手の方も割と人見知りなのかな?って感じはします💦

コメント

はじめてのママリ

挨拶程度で十分だと思います😂
私も同じく人見知りで自分からは話しかけられず、ありがたいことに周りの同じクラスのママさん方が話しかけてくれるタイプの方ばかりでそれで何となく話す時がある程度です😅自分から話のネタがない時は無理に話そうとしないで挨拶してニコッとするだけにしてます😊マスクしてても目が笑ってるのは相手にも子どもにも伝わってると思うので私はそうしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    では明日はニコッと挨拶だけにしてみます😂👍
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ママリを見てると
ママ友なんてめんどくさいから
欲しくない!!なんて
言い張ってる人もいるので
反応が悪かったのなら
そういうタイプなのかな…と思って
必要以上は話しかけません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!確かにそうかもしれないです😂😂
    うちの幼稚園知らない人には目が合わない限り割とみんなスルーなんですが(笑)いつも向こうから挨拶してきてくれるので向こうも話したいのかなとか勝手に思ってましたwww(☜他の人には会釈位な印象ですが、今思うと絶対自意識過剰ですね(笑))
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日