※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼ご飯を食べながら寝るようになり、好き嫌いも出てきてお昼が少なくなりました。体力を使うようになった影響か、連日の予定で疲れが抜けないようです。同じような経験の方、早めのお昼ご飯をおすすめしています。

1歳7ヶ月の娘、最近お昼ご飯を食べながら寝ちゃいます💦
起床は6時半だったり7時半までの間だったり…1歳過ぎた頃から朝寝すると昼寝が夕方になってしまうため朝寝をなくしました。眠そうでもぐずることなくお昼ご飯までいけてたので、買い物したり公園行ったり過ごして…一時期食べながら寝る時もありましたが、それもだんだん減ってきてました。
ですがここ最近、食べながら寝る&好き嫌いが出てきたのあって、お昼が少なめに終わってしまいます。雪が溶けて外で遊ぶようになって体力使うようになったからなのか。。
娘は予定が連日続いたりするとしばらく疲れが抜けないタイプのようで😭それも気になってます😭小さい子ってそんなものですかね。立て続けにならないように気をつけて予定組んでるんですが、、
同じくらいのお子さんどうですか??やはりお昼ご飯を早めるしかないですかね🥺

コメント

はな

上の子、1歳半ころはまだ2回寝てました!
1回目はちょうどお昼ごはんとかぶってましたが、無理にご飯にしても食べないので、遅くなっても寝かしてから食べてましたよ😊
なので14時にお昼ごはんのときもありました😂
朝が早いのでお昼ごはんを早めにできるなら早めでも良さそうですね!

• ママリ

ママリ

この頃はまだ2回寝てる子もいますよね!
    午後も夜も寝てくれるなら全然2回寝てほしいんですがそうもいかず😅
    朝起きるの早い割に私の準備が遅くてご飯遅くなっちゃうので、ちょっとずつ早められるようにがんばってみます👍

• 4月12日
saku

1歳8ヶ月の息子もよく食べながら寝ちゃいます!遊び食べもかなりあるし、食べる時と食べない時の差が激しいです😂ご飯を急いで早めても息子の眠気スピードは早いです😂

起きたら軽くまた食べさせてますよ〜♪体力がもっとついてきたら途中で寝たりはしないのかな?と思います😋

• ママリ

ママリ

食べてると急に眠くなるって感じですよね💦準備してる時はふつーに遊んでたのに!っていう笑
    起きたらおやつなのでそこで少し追加するのがいいですかね!
    そうですね😌ちゃんと体力つきますように!笑

• 4月12日