※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

1歳児の鼻水・鼻詰まりについて相談です。風邪をひいて3週間経ち、子供の症状が悪化しているため、耳鼻咽頭科に行くべきか、小児科を変えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳児の鼻水・鼻詰まりについてです。

3月末に私が風邪をひきました。
症状としては鼻水・鼻詰まり・咳・痰で
我が子も鼻水・鼻詰まり・咳の症状が出ました。

毎週小児科に通い薬を服用していますが私も息子も
まだ治っていません…
私は症状が軽くなりあとは鼻水だけなんですが
子供はむしろ悪化しています。

中耳炎の可能性が高くなるのと
通い続けて3週間程経っていますがまだ治っていないので
耳鼻咽頭科に行こうと思うんですが
小児科も変えた方がいいですかね…?

皆さんならどうしますか?

コメント

ふーさんママ

子供の鼻水はどうしても長引くので…。
鼻水、鼻詰まりだけで熱とかないなら耳鼻咽喉科に行きます。
小児科は耳鼻科で診てもらってから変える変えないを決めてもいいと思います。

• ♥

薬を服用していて毎日何度も鼻洗浄を行っていますがそれでも悪化しているんです😱

保育園も行ってないので
    スーパーなどで貰ったんだと思うんですが15分もすれば黄色い鼻水がドロっと出てきてて…

薬の意味があるのか分からなくて😂
    私も同じ日に同じ小児科で
    風邪薬を処方してもらっていますが治ってないので余計怪しんでしまって🥲

• 4月12日
たまご

小児科で出されるお薬ってそんなに強くないので大人と違って薬飲んでも治り遅い気がします😂

うちの子も3月末からずーっと風邪ひいてます!もう3回小児科行きました!
最近鼻水の量増えてつらそうだったのと中耳炎が心配だったので耳鼻科に行きました!

小児科を変えるかは、どこも似たような気がしますが評判いい所とかが近くにあれば試しに行ってみて決めたらいいと思います!

• ♥

お返事遅くなってすみません!
    この日に耳鼻咽頭科に行きましたが同じ薬出されて終わりでした😂

でも私は追加で鼻の薬もらってきたよ治ってきたので
    大人は耳鼻咽頭科の方が良かったですかね😢

• 4月14日