※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊活

2人目の妊活について、1人目の子供が1歳になるので考え始めています。妊娠についての不安やタイミングについて教えて欲しいと思っています。旦那も協力的で、2学年差を希望しています。

2人目妊活妊娠についてです

1人目がもうすぐ1歳になるのでそろそろ
2人目を考えています◎育児は大変ですが
赤ちゃん寝てる間休めてるし夜も何回か
起きてもそれに慣れてきたので2人でずっと
いるよりは2人目授かってわちゃわちゃしてた
ほうが充実したやりがいがある日になりそうだな
とも思いました、死にそうなほど大変なのは
目に見えてますが😭 いつかは2人目ほしいし、
2学年差が希望だったので!!

1人目偶然できたため妊娠について何もわからず
いつ仲良ししたらできやすいのか、基礎体温
測ったほうがいいのか…分からないことばかりで
困っています!なので色々教えて欲しいです!!

妊娠してから1度もタイミングとってないので
とりずらいし怖い気持ちもありますが旦那にも
ほしいとは言っています!!旦那も今年から家に
いてくれることが増えたのでOKもらえました、
あとはタイミングだけです◎正直
私はあまりしたくなくてなるべく少ない回数で
妊娠できたら、と思っているので色々知りたくて😭

コメント

☻

産後初めて生理が来てその後仲良しして1発で出来ました😂💕生理も整ってないし、排卵日ズレてるんだろおなあと思っていたのでまさかでしたが...仲良ししたいと思ったらタイミング取るのもアリかもしれないですよ🥺💓

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

生理後何日目でしたか!?
    排卵日前にすればいんですかね😭

• 4月13日
  • ☻

生理後、10日目頃に仲良ししました!!いつも生理が20日前後だったのですが、産後は10日前後に早まったのでズレた分を逆算するとベストなタイミングが取れるのかな?と思いました!😳💕排卵日付近で2.3回タイミングとれば良い気がします!!😊💓

• 4月14日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    妊娠前忘れちゃったので排卵日アプリでみながら前後取ってみます!

• 4月14日
まめのん

私がやった方法ですか、生理周期がある程度安定してるなら、ルナルナ等のアプリで排卵予測をみて排卵日3日前、当日、3日後…あたりでタイミングとればどこかは引っかかるかな?という感じでやってました🙏それ以外の日は行為なし、基礎体温ははからず、3周期前後で妊娠してます🤰

はじめてのママリ🔰🕊

周期はほぼ安定してます!3回ですね😭でもそれですぐできるならやってみます!ありがとうございます!

• 4月13日
トモヨ

産後半年で生理が再開して、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて、1周期目に授かりました★
1歳10ヶ月差の2学年差です(^O^)

基礎体温測らず、排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取ってました〜✋
男性不妊でシリンジ法で妊活していたしたが、排卵日付近に3回タイミング取りましたm(_ _)m

なるべく回数を少なくするなら、基礎体温や排卵日検査薬を使って排卵日を特定した方が良いかと🤔🤔

はじめてのママリ🔰🕊

排卵日の前にしたらいんですかね??
    いまいちわからなくて😭
    基礎体温はやはり普通の体温計じゃだめなんですかね笑

• 4月13日
  • トモヨ

トモヨ

タイミング取るのは排卵予定日前ですネ、特に排卵日2日前はタイミング取る方が良いかと🤔🤔
    あと、アプリのみで排卵予測するなら排卵予定日後もタイミング取ると良いですょ〜✋

基礎体温は婦人体温計でないと意味は無いですネ(-_-;)

• 4月13日

はじめてのママリ🔰🕊

いっぱいありがとうございます😭
    1度3回チャレンジしてみます!
    ちなみにもし生理こなくて妊娠数数えるとき前の生理のときからなので来月こなかったら4月から数えるんですよね??初歩的すみません😭

• 4月14日
  • トモヨ

トモヨ

そうですネ、前回の生理開始日を0w0dと数えるので、今月の排卵日で授かって来月生理が来なければ今月の生理開始日から妊娠週数を数えますm(_ _)m

• 4月14日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    4月生まれなので2学年差となるとまだタイミング取れなくて😭

• 4月14日
  • トモヨ

トモヨ

2学年差希望なら、今年の夏頃から妊活開始になりますネ★

うちが1歳10ヶ月差の2学年差なんですが、9月が最終生理開始月で6月が出産予定月でした(^O^)

• 4月14日