※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

出産が不安です。赤ちゃんの大きさが心配で、先生の対応に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

出産が不安です。

40週1日で、今日検診に来たんですけど
赤ちゃんの大きさが3950gだったんです。
病院の方針が出来るだけ自然に陣痛が来て出産で
今日の先生がそっけなくて私の苦手な先生で
誘発のことなど聞けませんでした。

前回の検診で3500gで、誤差で4000gで
産まれたりしますと言われてものすごく不安に
なってしまいました。
そして、今日3950gだったので4000g大幅に
超えるんじゃ無いかと考えてしまいます。
内診も他の先生は何センチとか言ってくれるのに
今回は、わ〜まだまだ高いね〜!たくさん動いてください
だけでした。もう4000g近いのに
まだまだ頭の位置が高いって言われ
まだ産まれて来てくれないんだなって
不安で不安で不安すぎて涙がでてきます。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

エコー±400gは誤差でるといわれてますし、赤ちゃん大きくなるともっと誤差でやすいです☺️わたしのことじゃないですが身内で39wで4000gといわれていて予定日数日超過で出産して、出生体重は3800gくらいでした!どちらにしろ大きめかな?とはおもいますが多少誤差はあるとおもいます☺️推定より大きいかもだし小さいかもですが、、!

  • ちぴ

    ちぴ

    せめて、3000代で産まれて来てくれないかなーって思います😭
    予定日超過してるとこわいです〜🥺
    まだ推定ですもんね。頑張ります!

    • 4月12日
そら

こんにちは!苦手な先生にあたると不安なことも聞けないですよね…😢わかります😢

少し質問とズレてしまいますが、私は38w1dで逆子が直らず、帝王切開で産みました。
誕生日を大人の都合で決めてしまったことへの違和感、まだまだお腹にいさせてあげたかった(いてほしかった)なぁーと産後感じています。

きっとちぴさんの赤ちゃんは、ママが大好きでまだまだママの中にいたいんですね〜☺️もしかしたら、この日に産まれたいっていうのがあるのかも🤣?

経験者からの回答でなくてすみません。
赤ちゃん、どんどん大きくなってきて不安もあると思いますが、言ってもあと少しの妊娠期間なのでリラックスして楽しんでください☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    不安で仕方ないですが、そらさんのお言葉に救われました😭
    赤ちゃんがこの日に産まれたいって思ってくれてるなら、ママ頑張るしか無いですね!赤ちゃんも頑張って痛い思いしながら産まれてくると思ったらへっちゃらですね!!!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 4月12日
怪獣'sママ

大きいですね👏
我が家も長男、次男がデカくて4000g越えるかな?と言われましたが、産まれたら長男3500g強、次男3700g強でしたよー🙆
エコーは誤差もありますから、不安になることはないですよ😌
でも、初めての出産で不安になることありますよね😥

内診グリグリとかしてくれませんでしたか?
我が家はグリグリされて、陣痛に繋がりました😂

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんです大きいんです🥺
    あくまでエコーでの推定ですもんね😵誤差がマイナスになることを信じて頑張ります!!!!

    グリグリ全くしてくれません🥲🥲

    • 4月12日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    してくれないのですか💦💦
    行ってた産婦人科に、予告なくグリグリをされて、ひせってしまいました(叫んでしまいました💦💦)

    大きい方が沐浴とかしやすいですよ😂(笑)
    大きいと産むのは大変ですが、後々しやすいことが増えますよ👏

    • 4月12日
  • ちぴ

    ちぴ

    グリグリされてみたいです〜🤣
    結構皆さんグリグリからの陣痛が多いですもんね😭💦

    そうですね💓
    ポジティブに考えます!!!

    • 4月12日