※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間や転職について悩んでいます。他のワーママの通勤状況や意見を知りたいです。

0歳と1歳の年子を育てています!

駅まで自転車20分
(駐輪場〜駅改札まで)
(雨だとバスで5駅ほど)
電車通勤50分
駅〜職場 5分

上記のような感じなんですけど、
世のワーママさん達は普通ですか?🤔
場所は都内です!
私は
まぁ、遠すぎる訳でもないけど、
緊急の時帰るには時間かかるよなあ🙄💦
くらいに思っていて。

年収もがっつり減ったし、この際
もう少し通勤時間の短い場所に転職したいな
と思い始めたのですが、
正社員で勿体ないですかね??
専門職とかじゃないです💦

仕事も会社もめちゃくちゃ好きでしたが
妊娠出産でお休みして、熱が冷めました。
以前と同じ仕事でもないです。

子供が大きくなるに連れて、小学校だったり習い事だったりを考えると
通勤時間30-40分くらいがいいなぁ、と漠然と思ってます。
小学校入ったら子供が朝1番最後に家でるの??とか、、
色々考えてしまって、、

ワーママさん、どう思いますか?
甘いとか批判はやめてほしいです😭

コメント

☺︎

電車50分は遠いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いんですね!😅
    皆さん同じくらいで耐えてるのかなーと勝手に思ってました🥲

    ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

私がまさにこんな感じです。
多分、世間一般的には少し遠い方なのかな?と思います。
お迎えがバタバタなのと、災害時とかは歩いて15kmくらいあるので、不安はあります。

産前と違う部署でやりがいは減ってしまったけど、今の会社と人が好きでつづけています。

近場にいいところがあるなら、転職を考えても良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災害時の事を頭に入れておくべきでした!!😱
    歩くなんて無理すぎます、、💦

    転職先探してみようかな、と思いました😞
    ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ

地方ですがわたしは車でそれくらいです!
遠いなぁとは思っていますが💦

電車止まったら帰れますか?

わたしならとりあえず復帰して、いいとこあれば転職するかもです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車止まったら絶望的ですね、、
    転職への重い腰が徐々に上がってきました😣😣😣
    ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

駅まで自転車で20分は、個人的には遠いなって思いますが、
保育園を経由して20分ってことですかね?

電車で50分もなかなか遠いですね💦

個人的に通勤は、
電車30分以内、ドアtoドア1時間以内で抑えたいので、
もし今の職場にずっといたいわけでなければ、
転職もアリだと思います!

もしくは、まだ住宅を購入していなければ、
職場近くに引っ越すとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアを出て、駐輪場に行き、駅近の駐輪場へ止め、改札まで歩き、、を20分です!
    駐輪場がそれぞれちょっと距離あるかんじです😅

    保育園の時間は含めていませんでした!😭うっかり

    やっぱりドアtoドア1時間以内が理想ですよね🥺💦
    転職も考えてみます
    ありがとうございます!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!駐輪場が遠いんですね!

    家は持ち家ですか?
    賃貸なら、私だったら自転車使わなくてもいい駅近に引っ越すと思います!
    都内で自転車で20分は結構遠いなという印象なので…。
    家賃的にきついなら、少し電車で下ったところにします!

    駅から遠いと、転職したとしても、
    結局それなりに時間がかかってしまうと思うので…。
    すみません個人的な意見ですが💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち家なんです💦
    家は都内に近いので駅近だと高くて買えないので
    しょうがなく駅から離れて物件探しました。
    最初はなんとかやっていこうと思いましたが
    「これが毎日、何年も・・・」と思ったら憂鬱になってきまして🥲🥲🥲

    • 4月13日