※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

ブースターは何歳から使えるか、早くから使えるものもあるでしょうか?22キロから使えるものもあるようです。

ブースターって何才(何キロ)から使えるものが多いですか?

知り合いにブースターを譲ってもらったのですが22キロ〜36キロと記載がありました💦
22キロ?ってもう小学生とかですよね??
それまではジュニアシートなのでしょうか??
もっと早くから使えるブースターもあるのですか?

コメント

mako

うちが買ったのは3歳〜11歳、
15kg〜36kgが目安になっています。
上の子既に体重約20kgあります😅
でもやっぱり安全面考えて、
普段は背もたれありのジュニアシートで、
ブースターは帰省時用として
実家に置いてあります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3才からのものがあるのですね!
    我が子はまだ12キロなので15キロ〜のものもしばらく無理そうですが😅💦
    4才で20キロ有るんですか?
    うちの子が小さすぎるんですかね💦
    小学生くらいだと思っていました💦💦

    • 4月12日
  • mako

    mako

    いえ、うちの子が大きすぎるんです💦
    4月から年少になったのですが、
    背も大きいので、昨年時点で既に
    小学生か年長さんと間違われました🤣

    首にシートベルトがかからないか、
    揺れたり万が一の事故での衝撃が
    大丈夫か、という点で、
    身長も結構重要だと思うので、
    お店で車の座席置いてあって
    ジュニアシートとか試せるところで
    座らせてみるとより安心だと思います💡

    • 4月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも4月から年少なので同じ学年ですね!大きいですね😆💕
    一度試乗させてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日