※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

求職中で、短時間保育の勤務時間に通勤が厳しい。働く時間をずらす必要があるか悩んでいます。

現在、求職中です。資格を持っており、その職種で探しています。
短時間保育が8時半から16時半なのですが、通勤時間20分弱で9時から働くのは難しそうですよね?朝は道路も混むだろうし…。働く時間をずらすしかないのでしょうか?😞職探し難航しています😢😢

コメント

KR mama

延長保育、30分とかでも使えたら、9時出勤も可能かな…
毎日のことなので追加料金とかかかるの微妙ですもんね😅

うちはそれで10時以降(出来れば余裕もって11時)出勤で求職中です!

• ぽん

ぽん

やっぱり余裕もってですよね🤦‍♀️
    延長保育使えますが、勿体ないと思っちゃいます😇

今月中に決めないといけないのですが…決まる気がしません🥲🥲

• 4月12日
  • KR mama

KR mama

うちもです😅園長先生直々に延長保育は勿体ないと言われましたw

確かに…刻一刻と期限が迫るのも、焦りますよねー😰💧

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

ですよね😢😢
    管理とかも大変だろうけど…短時間保育もお仕事によって変動させて欲しいーーー!

かなり焦ります…まだ余裕ありますか?

• 4月12日
  • KR mama

KR mama

そうですね…そこの融通効かないのは本当にキツいです💧
    ただでさえ時間内で出来る仕事って限られてるのに(--;)

6月末までです💧でも今自分なりに必死です😅笑

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

ほんとそれですよね🤦‍♀️標準時間保育しかみんな融通ききませんよね、そんなん😞😞
    職探し上手くいきそうにないです…

まだ、3ヶ月の猶予あるんですね😢羨ましい😢😢でも、あっという間に過ぎますからね…焦りますよね。

• 4月12日
  • KR mama

KR mama

うんうん、そうですね…😣

都会ですか?なら割とお仕事ある気もしますが💦
    しかも資格持ってるから、強みですね👍✨!

1人目の時はコンビニのパートしました!
    子供都合の欠勤等に理解あるか、面接でめちゃ確認しました😂

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

都会からの地方に引っ越しです〜😭😭全然なくてびっくり🥲資格持ってても限られてしまうので、しかもパート…数少なってなってます🥲

そうなんですね!
    そういうのはどうやって聞く感じですか?

• 4月12日
  • KR mama

KR mama

地方だと余計無いのですかね💦
    コロナの影響もありますしね😅
    もう最悪コロナが酷くなってきてるのもあるし、仕事決まらなくて退園も受け入れようかなとも思いますが😅

面接ではっきりと「子供都合のお休みや早退はどの様な対応になりますか?💦」と聞きましたよ!

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

ゆっくり探すってことですね😞💕そういう退園は本当にあるのでしょうか…みんな決まっていく物ですよね?😭😭

そうなんですね!
    大切なことなので聞いた方がいいですよね🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は通勤時間かかって短時間保育の時間に間に合わなければ、標準保育にしてくれますよ!
一度、市役所に聞いてみてもいいかもです。