※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

朝昼兼用の食事後にお腹が空く妊娠後期の女性が、間食を避けるためにミネストローネを考えています。糖質を気にしているが、満腹感がない食事を改善したいと相談しています。ミネストローネの代わりに栄養価の高い食事があれば教えてほしいと思っています。

こんにちは(*^^*)

明後日から30wに突入します!

主人の朝が早いので見送った後また寝てしまい
ご飯が朝昼兼用になってしまいます。

なので1日2食という感じなんですが、

朝食
○納豆トースト(6枚切りを一枚)
○無糖ヨーグルト200gに蜂蜜10g+オリゴ糖を混ぜたもの

又は、
○グラノーラ80gに無糖ヨーグルト200g+蜂蜜10g+オリゴ糖

夕食〜18時半までに食べ終わるようにしてます。
○キャベツの千切り山盛り
○もずく酢
○小鉢2品の常備菜(常備菜はその日によって違います)
○冷や奴
○トマトや生の小松菜サラダ(よく食べます)

などを食べています。


一気にあまり食べれないので
晩ご飯はこれだけでお腹いっぱいになるのですが、
妊娠後期に入ってから、
朝昼兼用の食事の後は15時頃にお腹が空いてきます。
ですが、食べた分だけ体重増加になるので
間食は一切せずひたすら白湯で我慢していますが
甘いもの欲求が凄くなってきましたヽ(´o`;

今までは甘いものより、
ポテトやコンビニのレジ横にある
ジューシーチキンなどが
食べたくなってました🙌🏻💦

そこで、なるべく間食は避けたいので
朝を野菜たっぷりのスープに変えようかと思うのですが
ミネストローネは太りますか?

今の朝昼兼用で食べている物は
満腹感がない割に糖質が多いような気もしますヽ(´o`;
それだったら身体も温まってお野菜もたくさん摂れる
ミネストローネの方がいいのかな?
なんて考えました!!😣🙌🏻✨

もしくは1日の摂取する中で
それほどまで気にするような糖質量ではないでしょうか?

ミネストローネよりこっちの方が
栄養もあって満腹感も得られるよと言うのがあれば
教えて頂きたいです(*^^*)







コメント

♡

凄いですね😍!!
私は栄養バランスなど何も気にしていないので見習わなきゃです😣💦

糖質の件ですが、
我慢はしなくても良いけど、果物など糖質の多いものは朝のうちに摂取しましょうと母親学級で言ってました😊💓

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も栄養バランスの事分からないし
    ちゃんと摂れてない気もします😭💦
    ただ小松菜は生の方が沢山鉄分が摂れるみたいです☺️💓💓

    果物などは朝のうちに摂取する方が
    いいんですね🤔✨
    今まで果物の糖質は太らないと勝手に
    思い込んでたので気をつけますヽ(´o`;

    • 8月29日
♡

生野菜良いって言いますよね😊💓
でも生野菜を使った料理のレパートリーがあまりなくて…😵💦

私もです(;_;)!!私は栄養取りすぎなのか、臨月直前の今でも赤ちゃんが2週分くらい大きいので糖質など気をつけなきゃですヽ(;▽;)ノ

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も生野菜のレパートリー少ないです😣💦

    それにこれから秋が近づいて
    肌寒くなってくるので
    身体も冷えそうですよね😨🙌🏻
    糖質を摂り過ぎると赤ちゃんが大きく育つんですよね🤔?
    私も今のところは標準みたいですが、
    一気に大きくならないように気をつけようと思います☺️💓

    • 8月29日
なつどん

ミネストローネいいですよね^ - ^私の産婦人科には栄養士さんがいつもいて指導して貰うんですが、妊婦は体を冷やしてはいけないので、野菜は生より火を通したものがいいと言われて、私もミネストローネを野菜たっぷり入れてよく作ります🤗
そして太らないですよー💓

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    栄養士さんがいつもついて指導して
    くださるなんて羨ましいです😭✨
    ミネストローネは太らないんですか☺️💓?
    お野菜もたくさん摂れて
    身体も冷えないしお腹も満たされるなら
    これからはスープにしようと思います😍🙌🏻💕

    • 8月29日
さくママ

果物を先にたべてその後に食事の方が栄養的にいいと聞いたことがあります!!
ほんとかどうかわからないですが。

野菜を調理するときは蒸す方が栄養が逃げないらしいです!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    今まで逆の食べ方していました😭💦
    食後に果物が定番でしたヽ(´o`;

    炒めるなら蒸して温野菜などの方が
    いいと言う事ですね💓
    野菜スープや温野菜にして食べようと思います(*^^*)

    • 8月29日
  • さくママ

    さくママ

    私も食後に食べていたんですけど、知った時は衝撃でした╭(°A°`)╮

    スープ作るときも蒸してからのほうがいいみたいです!
    水に栄養が溶けていくらしいので、栄養満点で食べたい人は蒸してかららしいです!

    • 8月29日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    次から食前に食べるようにします♡笑

    なるほど!🤔✨
    スープ作る時も蒸してからの方が
    栄養満点なんですね(*^^*)
    手間も赤ちゃんの為だと思い明日早速
    作ってみます🙌🏻💓

    ありがとうございます😘

    • 8月29日
ぴょんぴょん

1日の食事で 動物性たんぱく質が 無いのでは!?
貧血にならないためにも、お肉や魚を食べるように病院で言われましたよー