※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

息子を卒乳したいが失敗し続けている。5月に再挑戦するが成功する方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
息子、気づけば2歳2ヶ月です。卒乳しようと何回か試みましたが、私が寂しくて決断が緩く失敗してしまいました。
でも、このままではダメだと思い5月に卒乳しようと思います。
みなさんの、こうしたら出来た!など意見やアドバイスがあったら教えて欲しいです。宜しくお願いします🥺

コメント

ママり

うちは1歳になってすぐに断乳しました
それまで添い乳じゃないと寝ないくらい執着していましたが断乳初日から完全に成功するまで乳首に絆創膏貼り続けました笑
2歳となると更に自我がしっかりして大変だと思うのでお母さんの強い意志が1番大事だと思います😊
娘は泣き続けるというより寝れなくて3.4日は夜中4時間抱っこで歩き回ってました。寝れる時一緒に寝て、多少生活リズムは崩れますが数日耐えれば変わると思います!

まっしろ

私の娘は1歳9ヶ月で断乳できました💦このくらいでも言ったらわかるのか、思っていたよりもはやくやめられたような気がします!数日前からおっぱいばいばいだよ〜てたくさん言ってました😅

ママリ

うちは1歳半くらいまでには
卒乳しました。
夜に授乳しながら寝かせていたので
夜、旦那に抱っこしてもらったり
お外を2人で散歩してきてもらって
1日で卒乳できました😌

少し月齢が違うので同じように行くかはわかりませんがもし旦那さんの協力等周りに頼れる環境であれば
やってみる価値はあるかもです

ゆず

うちは1歳4ヶ月の時に、断乳しました! 2歳だともう色々よく分かっていると思うので、事前にこの日におっぱいバイバイするよ〜ってことを伝えてあげると良いかと思います✨うちもカレンダー見せてこの日にバイバイねって言い続けて、その日からスパッとやめました。2歳だとより自我も出てきて、おっぱいに対する気持ちも強くなってると思いますが、しもりさんの強い気持ちが何より大事かと!笑 泣かれても、あげないという姿勢は保ちつつ、おやつやジュースなど用意して、気を紛らわしてあげるしかないですかね。泣いたら、おっぱいもらえるんだ!と覚えちゃうとなかなかうまくいかないと思います。。頑張ってください!!!

しもり

みなさん、アドバイスありがとうございます😊
1番は私の意思を強く持つ事ですね!!
今カレンダーにオッパイばいばいの日ココよっ!って言い聞かせてます。3日くらいは泣くみたいなので、辛抱強く頑張ってみます。