※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobushino
妊娠・出産

18週目の妊婦で、血液検査の結果がよくないため不安。産婦人科からの電話で結果を聞けず、同じ経験の方の情報を求めています。

18週目の妊婦です。
血液検査の結果がよくないようで、産婦人科から電話がかかってきました。
来週にしか聞きに行けず、電話では聞けないとのことでまだ結果を聞いていないのですが、初めてのことで不安です…。

同じように血液検査で電話がかかった方いますか?
また、その結果どんなでしたか?

教えてください…( ; ; )

コメント

5108

私は電話はなかったのですが12週のとき受けた血液検査で血糖値が93で引っかかってるってたまたま貧血気味とお腹の張りを感じて病院に来た時言ってました(-_-;)病院によっては血糖値が高いと再検査するため病院から再検査の予約をとってと連絡来たり、貧血の数値が悪いとかかってきたりもあるみたいです。
外来したときにしか検査結果を教えてはいけない病院もあるのでもしかしたら貧血の数値とかかもしれませんし。。外来まで不安だと思いますが、、

• nobushino

nobushino

ありがとうございます…!
    なるほど、そういうので電話がきたりするのですね💦
    こう言うのもあれですが、もっとマズいことなのかと思いドキドキしてました。
    結果はまだですが、少し安心しました(*^◯^*)!!

• 8月29日
まる

わたしは初期の頃、貧血
中期の頃、切迫早産で電話かかってきました😢💦

病院から電話来たら焦りますよね😢
お体大事になさってくださいね😞✨

• nobushino

nobushino

切迫早産とかも血液検査でわかるんですね…!!(;_;)
    それは強い…

ありがとうございます!

• 8月29日
mm.

私も数回ありました~!

初期の頃は
◎トキソプラズマの値が高い
◎風疹の抗体がない

トキソプラズマは再検査をして、また電話がかかってきて、再再検査になりました。
結局はギリギリ大丈夫だったのですが、かなり心配になりましたよ~(>_<)‼

でも、今の自分にできることは、生肉やチーズを避けること、土を触らないこと、など限られているため、それだけは気を付けてあとはできるだけ気にしないようにしてました★

ついこないだは
◎けっこうひどい貧血

これは、検査したその場で分かるので電話ではなかったですが…

聞くまでは不安だと思いますが、精神的に不安なのも赤ちゃんに伝わっちゃいますので、気をラクにして待ちましょう!

案外、あれ、そんなこと?みたいなことかもしれません!

そうでなかったとしても、今は医療も発達してるので、大丈夫です!

赤ちゃんにたくさん話しかけて、心穏やかにしてください★

• nobushino

nobushino

コメントありがとうございます。
    みなさんの回答をみて、少しほっとしました…

そんなこと?という感じであって欲しいものです。
    はい、赤ちゃんにストレス与えないように、気を楽に〜〜と気分転換してきます(*^◯^*)

• 8月29日

電話はかかってこなかったですけど、検診の時に採血結果聞きました。血小板が少なかったので、血小板の数値みるためにもう1回採血して、1週間後に結果聞きに行きました。
数値は変わらずだったので、血液内科のある病院で調べてもらいましょう!と、紹介状もらって大学病院受診しました(●ˊᵕˋ●)

• nobushino

nobushino

そんなに何度も血液検査とかするのですね!
    思ってた以上に、慎重なんだなと知り、ほっとしました。
    ありがとうございます!

• 8月29日
みさきち。

私も初期の血液検査の結果で電話がかかってきました!
私の場合、甲状腺の調子がよろしくないようで専門の病院への紹介状を貰いました。
現在も1ヶ月ごとに通院して薬物療法中です。
薬を飲むのはやはり抵抗がありますが、はやめに見つかっただけよかったと思うようにしてます!
全ては産まれてくる我が子のためです!笑

• nobushino

nobushino

コメントありがとうございます!すみません、見落としてしまってたみたいで…💦💦💦
    あのあと病院へ行き、特に問題なくでした❣️病院はわりとスグ呼び出しするタイプの産婦人科のようで…何もなく、安心しました💕

• 11月20日