※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後4日目なのですが、おっぱいがカチカチで寝返りすら打てなく痛すぎて…

産後4日目なのですが、
おっぱいがカチカチで寝返りすら
打てなく痛すぎて起き上がるのも一苦労です😭

昨日からずっとこの感じで
4日目には無くなるよ!と産院で言われましたが
全くです。。
搾乳器で絞ったり、吸わせたり、軽く冷やしたり
してますが変わらず😓
今日退院ですが家に帰ってもこれだと思うと
不安で仕方ありません。。
やれることやって我慢するしか
方法はないですかね😭??

コメント

ゆきな

吸ってもらう、マッサージしながら絞る、冷やすくらいですかね😫激痛ですよね💦
私もしばらく痛かったです💦

  • R

    R

    やっぱりそうですよね😭
    乳首も切れてて吸わせるのが億劫です…笑
    どのくらいで落ち着いてきましたか??

    • 4月12日
  • ゆきな

    ゆきな

    産後2日で、ピューピューでるくらいになってそこから結構ずっと激痛でした。

    吸わせた直後から二時間くらいは大丈夫でしたが、吸わせなければいつまでもカチコチでした💦生後何ヶ月だから落ち着いたって言う記憶はないです💦断乳するまでうつ伏せはもちろん出来なかったです💦

    普通は2、3ヶ月で落ち着くんだと思います!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんにあと何日で引きますか?あと何日で楽になりますか?って何回も聞きました(笑)

乳輪乳頭だけ避ければガンガン冷やしていいしそれで母乳は止まらないって言われたので熱さまシート両胸に貼ってました!!1週間経つ頃にはおさまってました!!!!