※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

朝は早起きできるけど、夕飯は子供がいて忙しい。仕事復帰前でアドバイスが欲しい。生協や作り置き、献立のアイデアが知りたいです。

ワーキングママさんに質問なんですが、朝、夕のご飯はどのタイミングで作ってますか?
朝は早起きできますが、夕飯は直帰で保育園迎えだと、子供達がいる所で作るのが、ワチャワチャしちゃいそうで💦
来月から仕事復帰なので、なにか、アドバイスなど、聞かせて下さい。
やっぱり、生協とかに頼むか、作り置きとかですかね?
献立のたて方なども教えて下さったら助かります

コメント

るんる

うちはホットクックという自動調理鍋を買いました!
朝起きてキッチンに立ったタイミングで材料と調味料を入れてスイッチ押すだけというものです☺️
朝は簡単に済ませて、献立が決まっていたら朝のうちに自動調理鍋で作っとくか仕事の休憩時間に考えて帰って鍋に具材入れて先にお風呂入ってその間に自動調理鍋に任せて〜とかしてます☺️
旦那が作り置きが苦手なので日々作ってます…
朝のうちにお米炊いて自動調理鍋で味噌汁作って帰ってきてから自動調理鍋でメインを作ってその間お風呂、上がって混ぜるだけとかの副菜作って味噌汁に味噌溶かして、、って感じですかね笑笑
わかりづらくてすみません(^◇^;)