※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚生活のために新居の家具や家電を親に買ってもらっていた場合、離婚…

結婚生活のために新居の家具や家電を親に買ってもらっていた場合、離婚時に財産分与として半分に分けることになるのでしょうか?
引越しの準備ということで入籍の1か月前とかに購入してますが、全て新居で使い始めました。

お互いにベッドはいらないけどテレビは欲しいとかなった場合、どうなるのでしょうか?

コメント

かなた

親が買って持たせてくれた物なら嫁入り道具になるのでもちろん買った側が持っていけます。
ただ、証拠がないと揉めるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くごめんなさい🙇‍♀️
    旦那の親が買ってくれました。
    結納をしてないので、結納かわりだと私は勝手におもってますが特に証拠はないです…

• 4月12日
  • かなた

かなた

基本結婚前の財産は個人の物なので、結納と言われてないならもらえないです。
    譲ってもらえるといいですね☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍前に私の親から持たされた現金の結婚祝いは半分になるだろうし結婚のための家具もお祝いとかと同じ扱いで半分なのかなーって思っちゃいました😅
    ダメ元で欲しいと言ってみます。笑

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
  • かなた

かなた

結婚祝いは二人にあげるものですからね😅

グッドアンサーありがとうございます

• 4月12日