※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
妊娠・出産

女性は自身の出産体験を共有し、陣痛の経過や出産の詳細を記述。赤ちゃんが上を向いていたため進まず、先生の対応で無事出産。感謝の気持ちを述べつつ、安産を願うメッセージを送る。

一人で出産で、陣痛中も痛みが無い時は皆さんの出産レポ読んで励まされたので、私も誰かの励みになればと書かせてもらいます!😭🌟

経産婦 予定日4/17👶🏻

4/3
検診で子宮口指一本分。
その日の夜に痛みなしの5分間隔の張りが一時間というのが2回あるものの前駆陣痛で終わる。

4/10
検診で変わらず子宮口指一本分。
少し刺激しとくね!と言われされる🙌🏻

4/11
朝から粘着栓のような血混じりのどろんとしたおりものが結構出る。
もう出ておいでーって事で、スクワット開始✊
お昼頃から痛みのない10分間隔の張りが出てくる。
でもたまに遠のいたりするし、また前駆かなーと様子見。
19:00頃から5分間隔の張りがあるも痛みがほとんどないので、電話をするか迷うも旦那と義母に押され産院に電話
📞
すぐ来てくださいとなったので向かう🚗

20:00
内診してもらうも子宮口1cm!!🥶
痛みはそんなにないけど2-3分くらいの規則的な張りが来てるからとりあえず様子見して、遠のきそうだったら一回帰ろっかとなりモニターをしてもらう。

21:00
5-6分間隔になり、張りも弱くなる。。
子宮口は1.5cm!!🥶
だが今日は一応入院しよっかとなり、大部屋で一人陣痛に耐える。

23:00
再度モニターをつけてもらうも弱い陣痛を拾っても5分間隔。
強い陣痛だけを拾ったら8分間隔と開いてきてしまったので、今日は寝よっかと大部屋に戻る🛌
戻ってから、4-5分間隔で痛みも強くなっているものの進んでないよな…と思い一人で静かに耐える。

2:30
やっぱり4-5分間隔だけど痛みが腰にずしんと来る感じになってくる。
内診してもらうと6-7cm!!
そこから9cmまではすぐだったけど、赤ちゃんが上を向いてしまっていたみたいで下りてこられず、いきみたい感じがなくお産の体制に入れない😭
その後先生が来てくれて、赤ちゃんを回してくれたらあれよあれよといきみたくなって3:30頃誕生ー!!!🥰👶🏻
3.4回いきんだだけで、上手に出てきてくれました😭

会陰もかすり傷くらいみたいで、耐えられない痛みも30分くらいだったと思うから、娘ちゃんに感謝です😭🌟
入院中の上の子がとっても心配だけど。。😭
とりあえず母子共に元気で出産できて本当によかった!!!

長いだらだらしたレポを読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️
これから出産される方が安産でありますように🕊

コメント

ママリ

おめでとうございます!
私も1人目を昨年コロナの影響で1人で産んだのでお気持ち察します。痛みのイライラや当たれる人がいなくて困ってました😂 
そして今2人目妊娠中なので、こういったレポートとてもありがたいです!!新生児ライフ楽しんでくださいね❤️

• pom.

pom.

ありがとうございます🌼
    唯一頼れる助産師さんが、痛みが最高の時に部屋から出て行かれた時は、心の中で思いっきり「行かないでー!!!!!!」と叫びましたね😂

2人目妊娠中なのですね💓
    経産婦はやっぱり進みが早い気がしました🌟
    安産でありますように😌
    コメントありがとうございました♡

• 4月12日
ママリ

おめでとうございます!!💟💟
私は、予定日まであと15日です👶

安産パワーを頂きます💓

• pom.

pom.

ありがとうございます🥰