※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ🍑
子育て・グッズ

初めての子育て、ワンオペで頑張ってきたが、夫との価値観の違いに疲れ、喧嘩後に姉の元へ。休みたい。

4ヶ月の男の子育ててます!

両親は他界しておらず、姉や身内も関東におり、私は東北住みなのでコロナ禍ということもあり、里帰りというものはせずに、初めての出産、育児、ワンオペ頑張って来ました!
旦那もいますが、毎日朝早くから夜遅くまでの仕事。
そして、前妻との間にも二人子供がおり(夫が引き取り、義父、義母と住んでおり、成人しています)はじめての子供ではないためなのか、可愛がってはくれていますが、やはり、わたしとの気持ちの差といいますか、価値観の違いといいますか、感じてしまいます。

根っからの亭主関白といいますか、津軽の男といいますか、家事育児は女がするもの、という昔の考え方が根本にある人なんです。

旦那なりに頑張ってくれていたのはわかっていますが、昨日また喧嘩。なんで子供のことを1番に考えてくれないんだろう、、
言われたことが気に食わないと腹を立て大きい声を出し、ベビーカーを外に投げたので、流石に我慢できなくて、そのまま飛行機乗って姉のところまできてしまいました。

コロナ禍なのに赤ちゃんつれまわして、とか、そのくらいで、と言う厳しい意見はごめんなさい🙇‍♀️今のわたしには受けるのがキツイのでご遠慮願います😔

世の中にはわたしよりもキツイ状況で頑張っておられる方、たくさんいらっしゃるのは、承知です。
ただ、疲れました。わたしも休みたい。子供のことだけ考えて、ゆっくり過ごしたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした…😔
育ちが違うとどうしても埋まらない溝ってありますよね😔
でもベビーカー投げるはさすがにナシですし、子供のものに八つ当たりするなよって感じだし、それが今回ものでよかったけど子供に何かあっても困るし…
ご主人にはこれを機に反省してもらいましょう!
謝ってくるまで戻らなくていいですよ😂
小さい子連れてよく頑張られましたね😭

• モモリ🍑

モモリ🍑

コメント嬉しいです!ありがとうございます。
    そうなんです。このままだと子供にも手をあげるんじゃないかと怖くて、相当なことをしたんだとわかってもらいたいんです。あのまま家にいて、またいつのまに普通になって。というのだと、もう無理だったんです。
    せっかく姉が子どもを寝かしつけ朝まで寝てくれたのにわたしはなんか寝付けず結局朝になってしまいました😂😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    なんだか色々考えて寝れなくなりますよね😂
    お姉さん頼もしいですね✨

下の方へのコメントも見ました…
    家事余裕とか言うなら長期帰らない間家のこと全部やってみろ!って思いますね😡
    それ言ってもきっと、俺は仕事してるから〜とか言いそうですが💦

ちゃんと反省してくれるといいんですが…🙄

• 4月12日
  • モモリ🍑

モモリ🍑

どうなんでしょう、、、笑
    多分自分が悪いことしてしまった、って気持ちにはなってないと思うんです。
    多分帰ってこないことに腹を立ててるとは思いますが。
    連絡の一本も来ませんもん😂😅

自分はやれると思ってると思います。ほんと、言えばキリないんですが、、🥺😑

きっとわたしはすぐ帰ってくると思ってると思いますよ!行くところないと思ってるから🙁
    実際、お姉のところに避難するのは最後の手段だと思ってずっと我慢してきました😣

そうなんです😂
    両親亡くなってから力合わせてやってきてるので仲良くて毎日連絡取り合ってるんです😂😂
    そして三児の母で、保育士なので安心して預けれました、、💗

• 4月12日
ミッフィー

私でもそんな怖い人と一緒にいれないです💦
お姉さんが大丈夫ならとことん甘えちゃいましょうよ!
反省して旦那さんの方から迎えに来いよと思います…

• モモリ🍑

モモリ🍑

コメントありがとうございます!
    先月もあったんです。わたしが体調不良の時に喧嘩になり、そんなの体調悪いうちにはいらないと。育児なんか楽勝だと。そして、食べていたものを台所に投げつけると。
    思い出しただけで腹たって来ました、、笑😅

• 4月12日
はーまま

その気持ちわかります!
旦那も前妻との子供がいます!が、成人してます。

1人育ててるくせに、子供の扱いが分からないのか、下手なのかでイライラしてつい喧嘩になりました!

同じ状況なら、ベビーカー投げたりは良くない。物にあたるのなら、口で言え!ってなります。赤ちゃんに何かあったら嫌なので、私も避難しちゃいます!

• モモリ🍑

モモリ🍑

そうなのですね🥺
    わかります!!少ししか見てないのに泣き出すとイライラしだしたり、テレビ見ながらミルクあげて、少しこぼすとふざけないの、と言ってみたり。いやいや、おめーがテレビ見ないできちんと飲ませろよ、と内心思ってます😂
    義母が育児してきたのに、一丁前に二人子ども育て上げました!の顔してるんですよ、うちの旦那💦それがまぁー、また気に食わない🤣🤣

物投げたり、大声出したり、ほんとに、冷静に話し合えないのかって何回も思いました。
    でも今回は子供に何かあったらと思って怖くて避難する選択肢しかなかったんです!

• 4月12日
  • はーまま

はーまま

それが良いと思います!!
    旦那的には戻ってきてほしいでしょーが、ちゃんと話し合って下さいね!

• 4月12日
  • モモリ🍑

モモリ🍑

はい😌ありがとうございます!!
    今すぐは無理ですが、きちんと話し合いはしたいと思います。
    朝早く忙しい時間にコメントありがとうございました✨

• 4月12日
あーやん

毎日育児お疲れ様です^ ^
それは逃げてもいいと思います!
ベビーカー投げるって危ないです。
いつかその八つ当たりがDVとか虐待に繋がるかもしれませんし。
コロナ禍は足枷になるかもしれませんが、連れ回してとは思いませんよ!
少しお姉さんの所でお子さんと2人の時間を楽に過ごしてください^ ^

• モモリ🍑

モモリ🍑

しかも先週買ったばかりの新しいベビーカーだったんです😭😭
    そうなんです💦子供が少しでもおっきくなると、手を上げるんじゃないかと怖くて💦💦
    さすがに今回はいつも通りなかったことに。にするのは無理でした!!
    優しいお言葉をありがとうございます😭

こちらに叔母たちもいるので、これを機に会わせてあげたいな、とも思っています。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

青森からの長旅お疲れです💦体調は大丈夫ですか?💦💦
ベビーカーを投げるって相当だと思います。お子さまのためにも良い判断だったと思いますよ😞💦価値観、文化の違う人との話し合いはただでさえ気力がいりますから、今はゆっくり休んでくださいね💦

• モモリ🍑

モモリ🍑

コメント、そして、体調気遣ってくださりありがとうございます!
    せっかく姉が子供を見てくれているのに色々と考えて眠れませんでしたが、久々に穏やかな気持ちで朝を迎えてます☀️

そうですよね💦相当なんですよね💦怖かったですもん💦
    それと同時に物に当たって馬鹿みたい🙄と冷めた目で見てる自分もいたんです😅

でも、子供に何かあっては困るので。そして、わたしも疲れちゃったので避難です✈️

• 4月12日