※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

名古屋中川区の2LDK、家賃76000円、共益費6500円、駐車場8000円の物件の月額費用が高いか安いか悩んでいます。家は広く、スーパーやバス停も近く便利ですが、ローンが通らず、20歳のため不動産購入も難しい状況です。賃貸続けるか、安い物件に引っ越すか検討中です。

名古屋中川区で2LDKで、
家賃 76000円
共益費 6500円 インターネットやペット用の洗い場あり
駐車場 8000円

トータル9万円台って高いのか安いのか( ˙_˙ )
共益費と駐車場下がればな、、

部屋も広いし、スーパーもたくさんあるし
名駅金山行きのバスも歩いて5分以内の所にあり、
とても便利なのですが、ペットも3匹まで買えるし

旦那が外仕事のため、どこの不動産屋に行っても
ローン通らない通らない、ましてや20歳になったばかりなので言われてしまい、本当はこの家賃払い続けるなら
マンションや家も考えて、中古マンション1200万円の
所に問い合せても、職業柄一括で払ってもらわないと
今後も不可能と言われ続け、、

あと、5年近く賃貸に住むなら、トータル7万円のとこに
引っ越した方が安いかなー?とか思ったり、でも
初期費用やらでまた、20万以上払うのも
馬鹿馬鹿しいし、どうすればいんだろう(T_T)

コメント

タイニー

ご両親にローン組んでもらうとかできないんですか?
毎月いくら返済をするかを書面などでしっかりと約束するとか´д` ;

• のん

のん

不動産屋に相談したら、本人ではないと。と言われてしまって(T_T)私のお父さんも定年してるし、旦那の実家の家はすごい大きな農家でかなりお金は持ってますが、自営業なので、またローンの問題が😭😭

• 8月29日
  • タイニー

タイニー

ローンの種類って色々あると思うんですが、全部ダメだったんですかね?

• 8月29日
  • のん

のん

実際に仮審査も通していないのに、仕事上だけで不動産屋相手にしてもらえず、家の物件見に行くのも断られました😭車のローンも借入経験など滞納もないのに、

• 8月29日
  • タイニー

タイニー

銀行に相談したらどうですか?
    銀行でも住宅ローンとかやってるから、一度銀行で『住宅ローンを組みたいんですが条件とか上限はどういった感じなんでしょう?』って聞くと状況聞いて丁寧に教えてくれますよ。
    それと、不動産屋で審査なく断られたことも伝えてみると良いと思います。

• 8月29日
  • のん

のん

不動産屋も、審査なく断るなんて失礼ですよね(T_T)態度悪いの改めたのか、掛け直して謝って来ましたけど電話で😭
    農協や、銀行などで、色々聞いて見た方が正確ですよね(T_T)

• 8月29日
  • タイニー

タイニー

頭金の貯蓄はあるんですか?

• 8月29日
  • のん

のん

1200マンの中古マンションなら
    頭金300万なら用意できますと、言ったんですが一括で💁と言われてしまい。

お互いの貯金や、お互い使わなかった学資保険など親達が家を買う時に使ってねと、そのようなお金も用意してあるんですが、厳しいみたいです( ˙_˙ )

• 8月29日
  • タイニー

タイニー

1200万の中古マンションで頭金300出せるのに一括を請求されるって、そのマンションなんかあるんじゃないですか?
    一度、銀行に相談してローン組めるって言われたらマンションの事とその不動産の事しっかり調べた方が良いと思います´д` ;
    なんか、怪しい
    若いのに300まで払えるのに・・・

ローンの審査についてですが、一度どこかでお金を借りて、しっかりと返済されている記録が残ってる方が信用度が高いと聞いたことがありますよ。

• 8月29日
  • のん

のん

まだ、20さいなので年齢いって、相手にもされないですね😭家賃10万払いながらも貯金頑張ってるのに、泣けてきます(笑)(笑)なんか、そのマンション裏がありそうなのでもう、記憶から忘れるようにしてます。地域から愛されてる不動産屋なので、評判下げるような口コミなどしないで下さいと電話まで来て(笑)

• 8月29日
  • タイニー

タイニー

最低な不動産屋だ!!!
    評価が悪いんだから下げるのは当たり前だろが!ってことで評価下げた方がいいですよ。
    頭おかしいってそいつ

まぁ、変な不動産屋からマンション買わなくて済んだから良かったですね!
    次は良い人に当たりますように!

• 8月29日
  • のん

のん

頭おかしいですよね(笑)もう、うんざりです。

旦那に仕事を続けてもらって、いい不動産探します💕

• 8月30日
Candy dog

中川区でその条件ならまぁまぁというところだと思いますよ!
借家でローンが通らないとはどういう意味ですかね◡̈*♡
保証人ではなくて?
保証人2~3人立てたら審査通してくれたりするところ今多いですけどね

• のん

のん

中川区でこの条件ならまぁ、いいですよね😭💕💕
    旦那が外仕事で、体調など崩した時のことなど考えると厳しいですよーと、どこでも言われてしまい、仮審査すら通してないし、ローンも借金、滞納などないのに、、。親にお金借りて返すのが一番ですよねーまで言われてしまって。フラット35でも厳しいですよーと

• 8月29日
  • Candy dog

Candy dog

フラットということは賃貸ではなくて、購入するということですかね?
    勘違いしてました◡̈*♡
    今の年齢ならまだ賃貸でいいと思いますよぉ
    これから子供が大きくなって理想の使い勝手が変わってくると思うのであと5年は先でもいいと思います(๐^╰╯^๐)♬

• 8月30日
mato

私は横浜で、家賃13万弱、共益費4千円、駐車場で1万4千円ほどですが賃貸マンションに住んでいるのがもったいなく感じます。

今年引っ越しをしたばかりなので初期費用を考えると引っ越し貧乏になってしまうのでもう少し貯められたら購入したいなと思っています(>_<)

• のん

のん

トータル15万近いですね!!😭😭
    ほんとにもったいないですよね😭
    実家暮らしの友達の余裕満々なの見てるとすごい、イライラしちゃいます(笑)
    私も今年引っ越したばかりなんですよー😭初期費用で、すごい飛びますよね😭

• 8月29日
くま

築年数や中川区でもどの辺にあるかによりますが、市内で2LDKでトータル9万は安いと思いますよ〜
それよりも安いところとなると、市外に出ないと難しいと思います😅
愛知県の地価はやばいですからね😢

ちなみに私は刈谷ですが、1LDKでもろもろ含めて8万5千円のとこに住んでました😁

ローンは外仕事というよりも年齢が若いのが難しくさせてると思うので、今はお金貯めて勤続年数積めばマイホームも夢ではないと思いますよ〜

我が家もこの夏一軒家に越しましたが、お隣さんのご主人さんは土木ですけど、大手ハウスメーカーで家建てましたよ〜
ちなみに勤続年数6年の25歳みたいです。

• のん

のん

市内でこの値段ならたしかに、やすいかもしれないです!前は名古屋のハズレに住んでいて、1LDKで7万近く。今のとこは交通も便利だし、テディさんの言葉もらって元気がでました(笑)❤️刈谷って家賃高いですよね!!お互いの実家そのへんなので考えてたんですが、名古屋のがやすいかもって😭
    6年で25さいなら、旦那にも、希望の光が😭❤️❤️❤️

• 8月29日
  • くま

くま

大手企業のサラリーマンでも勤続年数少ないとローン組めなかったり、組めてもなかなか厳しいローンになるみたいです😱

とにかくこの先も仕事続けてローン支払い続ける能力があるかが問題だと私たちがローン組んだ信金さんに言われました。
    あとは、奥さんも働いているか、手に職があるかでもかなり違うみたいです。

だから、頑張ってご主人には今のとこで仕事続けてもらいましょう✨

• 8月29日
  • のん

のん

奥さんが正社員かでも、変わりますよね。自分も頑張らないといけないですね
    (T_T)(T_T)

とりあえず、旦那には今の仕事頑張って続けてもらいます💕💕

• 8月30日