※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊娠・出産

下の男の子の名前を那を含む名前で考えています。現在の候補はさくな、せいな、なおと、なつきなどです。他に提案があれば教えて欲しいです。姓名判断を気にするかについても教えてください。

2人目の名前についてです☺︎
下の子の名前をめちゃくちゃ悩んでます😭
ちなみに男の子です。
上の子は女の子で柚那(ゆずな)とつけました。
何か共通をもたせたくて
那を使った名前を考えてるのですが
なかなかパッとしたものが思いつかなくて
皆さんの力を借りたいです😢
ちなみに今出てるのが

さくな..朔那、咲那
せいな..晟那、成那
なおと..那音
なつき(なづき)..那月、那築、那槻

ぐらいです😖
他に何か思いつくもの、今出てるやつのイメージなど
教えてほしいです💦

あと名前をつける時に姓名判断とか気にしますか?

コメント

ぽこ

お友達に那生(なお)くんがいますが由来は分かりません🙇‍♀️
咲那はなんとなく咲が女の子っぽい?イメージです。
夏頃の産まれであれば、夏那(なつな)とかでしょうか…🤔

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ありがとうございます!
    咲那は女の子っぽいですね😅
    夏那かわいいですが同級生にいて女の子のイメージが強くてやめました😞

    • 4月12日
deleted user

上2つは音で聞くと女の子のイメージです。
下2つはかっこいいなと思いました!
姓名判断はよっぽど悪いやつだけ避けました😅

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    やっぱりさくな、せいなは女の子向きですかね😅
    なおとってよくあるイメージですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに多くないイメージです!私は会ったことないです。
    漢字が珍しいけどしっかり読めて、おしゃれな名前だなーと思いました😃

    • 4月12日
ママリ

漢字はわかりませんが、

セナくん!
どうでしょう?
かっこいー!↑

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    せな かっこいいですよね☺︎
    でもなんとなく私のこだわりで
    漢字2文字の3文字で呼べる名前が良くて😭😭
    そのせいで大変ですが😢笑

    • 4月12日
課金ちゃん

私が男の子の名前考えてた時に、「なる」って読みが可愛いなと思ってました😛
那瑠とかですかね?

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なる かわいいです♥️
    私も候補で考えたのですが3文字で呼べる名前がよくて、保留にしてます😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

咲那と那月は女の子に間違われると思いました。
那築と那槻は一発で読めないのと、名前っぽくないかなと思いました。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    那が女の子向きなんですよね😢💦
    那築、那槻はやっぱ無理ありますよね😖
    名前難しいです🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月と咲が元々私の中では可愛いイメージなのですが、
    月也とか咲人みたいに男らしい字と組み合わせたら男の子だなぁと思えます!
    那が中性的なイメージなので、那と合わせるなら男の子らしい感じと合わせた方がいいのかな?と思いました!
    (あくまでも私のイメージです💦色々言ってすみません💦)

    • 4月12日